今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その522)

2018.09.30


気をつけて過ごします!! そして楽しみにしています!!

ミュウツー捕獲!!(ポケゴ)

2018.09.29


早乙女太一よき、森山未來無双、の「髑髏城の七人Season鳥」。わりと変化球な内容だったけど、それはそれでちゃんと成立してるし、何よりも阿部サダヲが!! かっこよかった!!

これ以上、完璧な表紙があるだろうか(いや、ない)の「TV navi Smile vol.030/坂本昌行・三宅健」。まずは健ちゃんから。こんなにもピンクとハートが似合う30代ラストがいるだろうか(いや、いない)。




三宅健、恐ろしい子……!!(久し振り)




鈴木裕美さんの「この10年、お互いがどのように成長できているか試される稽古になると思います」に健ちゃんも同意してて、この舞台を通じて私たちもそれを感じ取れたらいいなと思う。私の場合、感じ取れたとしても言語化するまでに時間がかかりそうだけど(笑)。健ちゃんの夢がたくさん叶いますように!! そのお手伝いができたらすごく嬉しいです!!

同じハートでも種類が違う!! こっちはダンディー!! な坂本くん。ダンディーなハート、とは(笑)。これから大胆なこと書いちゃうけど、webは広いな、大きいな、なので気にしないでGoしちゃう。




坂本くん、フレッド・アステア作品の第一人者と言ってもいいんじゃないかな!!




すべての作品を演じる勢いで突き進んでいいんじゃないかな!! その姿をこの目で見たいです!!

「羅生門」申込完了!!

2018.09.28


お願いだから!! 本気中の本気でお願いだから!! 当たって!!!!!!

屋良くん!! そういう思い出話どんどんして!! の「TVガイドPLUS VOL.32/坂本昌行・三宅健」。まずはその屋良くんと坂本くんの"スペシャルトーク"から。思春期のカミと嵐を育て上げたと言っても過言ではない、いや、ちょっと過言かもしれない、とにかく実績を持つ坂本くんが、長野くん、井ノ原とともにMA(懐かしすぎてむせる)にまで保護者的立場を取っていたとは……!! その当時のことを「世間の流行りをわかっていなかった」と謝る坂本くんがすてきすぎるし、その話ができて「すごく嬉しい」と言う屋良くんの後輩感MAX。ここでも、


 「僕のファンの方もすごく喜んでいるので仲良くしてください」


って言ってるね。ほんと仲良くしてください!! できれば「V6 Next Generation」に呼んでください!! そしてトニコン前にトニ3人でMAを怒った話しよう? きっと長野くんも井ノ原も謝ると思う。トニってそういう人たちよね。そういうところがすごく好き。

健ちゃんは105ページのアップ。これで来年40歳。次元とか時空が捻じ曲がってると思うの。いや、本気で。そのアップの目、健ちゃんが見てる景色が綺麗に映し出されていて、改めて透きとおる目ってこういうことなんだなって。で、小鳥になりたいなって。さいごはもちろんこれを。「二十日鼠と人間」ほんとに楽しみ!!

世界一濃いゴマアイスもハニーナッツもよかったし食べたいんだけど、の「ノンストップ!One Dish/ナスみそ混ぜうどん」。がっつり残すのは"ヘビカフェ"です。坂本くん、蛇<虫なんだね。ずらりと並ぶ蛇を見て、


 「かわいらしいというか、カラフルというか」


たしかに白だ、赤だ、黄色だ、黒だ、とカラフルだったけどさー。おまけに虫にはさわれもしないのに、神様の使いとされる白蛇のシロちゃんを首に巻きましたよ……。これがプロ……!! 襟元から入り込もうとするシロちゃんに、


 「首はだめ……」


ちょっと別ジャンルが頭をかすめたよね(笑)。キッチンスタジオは、やっぱりTシャツが気になりました。最近、「おや…?」みたいなの着るよね(笑)。

うるおうおうおうおうがずーーーっと気になってる

2018.09.27


徹子は「おま!!」が好きすぎる(笑)の「徹子の部屋/西島秀俊・岡田准一」。岡田が出る限り、絶対に「やって」って言うと思うよ(笑)。

新潟三越閉店で完全に万代ひとり勝ち

2018.09.26


毎週毎週ありがたいの一言、の「TVガイド/坂本昌行・三宅健」。まずは坂本くんと屋良くんのスペシャルトークから。私、ここをフォント100で叫びたいの。


 「屋良は振り付けもやってるでしょ?V6でも何回か屋良の名前が出たよ」


うぉぉぉぉぉぉりゃぁぁぁぁぁぁ!!!!!!


 「ぜひやらせていただきたいです」


ぜひぜひ!! よろしくお願いしたい!! たくさん仲良くしていただけると、屋良くんのファンの方たちも私も喜ぶので、そこもお願いします(笑)。

お次は健ちゃん。グレンチェックのコートがお・似・合・い。できたら立った姿を拝みたかったけど、贅沢よね。大丈夫。わかってる。「滝沢歌舞伎」の次が鈴木裕美さん演出の「二十日鼠と人間」でほんとよかったなー。

新曲!!!!!!

2018.09.25


「ワンピース」主題歌!!!!!!




10月7日(日)よりアニメ新オープニング主題歌はV6が歌う「Super Powers」!メンバー全員からのコメント到着!!(公式サイト)




よかったね、健ちゃん!! というわけで、17年前のカミコン@秋田のMCをぺたり。

 「15、16、17、18、19巻持ってきた」
 「全部読むの何回目?」
 「3回目」
 「ワンピースだか、スリーピースだか知らないけどさ。飛行機、隣だったんだよ。
   で、"(ワンピースを)読まないの?"って聞いたら"眠いんだよっ"って御機嫌ななめなんだよ」
 「ほんと好きだよね。昨日、トリを頼んだんですよ」
 「トリ…。ケンタッキーだろ」
 「そうなんやけど…。言っていいんかなーって」
 「いいよ」
 「ケンタッキーをツーピース頼んだですよ。
   そしたら"ワンピースにすればよかったのかな"って言ってた」
 「あのね、コンサートで疲れたりすると、
   ルフィたちも戦ってるんだ。俺も頑張らなきゃって、支えになるの!」
 「ファンのみなさんは置いてきぼりですか」
 「ほら、ここは戦いだから。俺、戦ってるから」


シングル切るよね? 50枚目と考えていいよね? とにかく嬉しい!!

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その521)

2018.09.24


OK!! そのほら穴見つけて一緒に暮らす!!(暴走)

幸せな一日

2018.09.24


井ノ原、満を持しての登場!! の「あさチャン・ビビット・ひるおび・ゴゴスマ・Nスタ/井ノ原快彦・三宅健」。「このスタジオ最高!雰囲気最高!!」の「あさチャン」では健ちゃんの「(お肉を12時間焼くのは)愛が詰まってるよね」を受けて「愛?このあとの流れ、何かあったっけ?」と井ノ原劇場をかまし、一番出たかった「ビビット」ではキャップ投げを一発で成功させ、「見てくれなきゃ泣いちゃうぞー」がとんでもなくかわいかった「ひるおび」では健ちゃんと一緒にADさんを連行、健ちゃんが「男のどよめきってすごいよね」と言い放った「ゴゴスマ」では健ちゃんとずーーーっと肩を組み、健ちゃんの髪がふわっとウェービーだった「Nスタ」では紹介される前から声で出演、とこれぞ井ノ原、真骨頂!! でしたな。

そんな井ノ原といて「楽しい」が発動しっぱなしだった健ちゃんは「ビビット」でのキャップ投げがまったく決まらず、太一に「センスないね」と言われるも何度も挑戦するという、これまたThe三宅健でしたな。真矢さんが「飛距離がどんどん上がって」とほめてたけど、そこは「あきらめないで」と言ってほしかったです(笑)。

番宣だけでこれだけ書けるってなかなかないな。

さあ!! 毎年恒例(言霊)!! 「愛なんだ2018」ですよ!! 今年も追っちゃうんだから。それでなくてもためまくるんだからさくっといけばいいのにって自分でも思うけど、全部追っちゃうから。いぇい。

まずは、オープニングから行こうか。


 「ドライバーさん!!」
 「はいっ」


自覚(笑)。車内のこともまとめてここに書いちゃえ。一校目に向かってるときの、


 「見渡す限り山だな」


ここは、なかやまさくら先生の「伐採禁止の森」を歌ってほしかった!! 私たちも思い入れがあるソングをシングしてほしかった!! 「仮面舞踏会」の件は満足至極です(笑)。


体育祭の開会式に緊急参戦@山梨
朝から井ノ原絶好調(笑)。開会宣言だけでは何なので、

 「胸を貸してやろうかな」

というわけで、女子高生とハンドボールのオープニングマッチを。スーパーセーブをかますも、あとは「無理!!」と叫び続ける坂本くん。パスのように真っ直ぐシュートする長野くん。腹チラッ!! の井ノ原。ボールをキャッチできないマラドーナ森田さん。ノー活躍の健ちゃん。シュートに殺気を漂わす岡田。予想通りの展開でした(笑)。健ちゃん、ほんと球技弱いよね。うふふ。


V6に授業をしてほしい@長野
授業とくれば岡田ですよ(笑)。ダーツで決めるという公平さを打ち出しても、ターゲットの大部分は岡田だわ、次に大きい坂本くんのは鉄板でできてて刺さらないわ、スタッフさんわかってらっさる(笑)。で、結局は岡田だったわけだけど、何だかんだ言ってちゃんとやるよね。井ノ原&剛健の指令含めて(笑)。森田さんが笑いながら泣いてて「楽しくて何よりだよ…」という気持ちに。


一日限定コギャル変身ショー@長野
「カーテンオープン!!」は森田カトリーヌ森田に言ってほしかった!! と思うのはもはや贅沢か。コギャルとの戦いの歴史をBlu-rayで残すことができて幸せです。サオリとミホが監修っていうのもよかったなー。


レディー・ガガに憧れる学生
うちわの有効性と、持っていたからと言って振り向いてもらえるわけではないということを改めて思い知りました。

黒スーツの森田さんがすごくイケすぎて困ったし、アニータは仕事ができるし、ガガ様はかっこよかったし、何より浅井くんが素直で、この企画がここまで、ガガ様に会えるまで進んだのも、すべては浅井くんの素直さと純粋さがあったからだと思う。


一生忘れない青春の思い出作り・閉校生の主張@熊本
主張の前に、6人でデビューしたのは足しになるため(笑)だったVを交えて学校掃除。坂本くん&健ちゃんは昇降口。トンボを目の前に出されての、

 「バカ!!」

条件反射すぎ(笑)。すぐに謝ったのも坂本くんらしい。健ちゃんは女子高生相手に壁ドンですよ。ダブルスコアの年齢で幼馴染設定ができる三宅健のすごさな。

女子高生 「ヤバい、神」

激しく同意です!!

長野くんと森田さんは廊下。青春以外の何物でもない雑巾がけ対決に森田さんが参加しなかったのは想定の範囲内(笑)。

井ノ原と岡田は音楽室。




祝復活!! ジャンボリー&ペンション!!




 「癒されたいかーーーい?」


懐かしすぎてむせたわ。

最後は全員でプール。健ちゃんがすべったのにひやっとしたのと、森田さんにはホースを持たせないでください(笑)。

メインの主張は「愛なんだ」という番組タイトルに相応しい内容でした。


未成年の主張・全国大会
何年たっても、この年代の子の主張は甘酸っぱくて泣けるね。グランプリは納得の一言。「さきは残念です」は地平線の果てまでかわいかった。


去年と同じ感想になっちゃうけど、どこに行ってもキャーキャー言ってもらえてありがたかった。とにかくおもしろくて、楽しくて、何より優しさに満ち満ちた番組だった。12はほしい!! できれば15!! 願いは18!!

ここ数回、興味のないメールばかりだわ、の「三宅健のラヂオ」。やーん、私ったらとても正直。なので、これにて。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その520)

2018.09.23


取りました。買いました。読みました。超絶かっこよかったです!!

歩く。そして歩く

2018.09.23


長野くん、明らかにヤセたな……の「ザ!鉄腕!!DASH!!グリル厄介/長野博・中丸雄一」。当たり前だけど、いい大人なのでこういう心配をするのもどうかと思うんだけど、ここまで目に見えて「おぅ…」となるレベルだとやっぱりね。心配するよねって。 さて。「愛なんだ2018」の番宣かと思った(笑)長野くんの出演ですけれどもさ。黙々と雷魚を獲る、見てるこちら側にわかりやすくコメントする、と長野くんの良さが十二分に出ていて大変にGoodでした。何よりタキシードね。ふふふ。

"しゅわっとエクササイズ"のダイジェストを突っ込んで来たスタッフさんに「わかってる!!」と大喝采だった「みんなの手話・25/これまでのおさらい」。しかもチョイスがすばらしい。健ちゃんのウインクに投げキスですよ!! Vコン見たい!!(華麗に飛躍) 覚えていたこと、忘れていたことが鮮やかなまでに明らかになった今回のおさらいでした。

来週からはアンコール放送。引き続き、学んでいきたいと思います。

推したちをフォローしたらTLがキャピるようになった(笑)

2018.09.22


「言葉にしたとたん力になる」つまりは言霊ですね、の「日刊スポーツ・Saturdayジャニーズ/長野博」。これほんとにそう思う。声にすることによって、自分の耳で聞いて気持ちがより固まるっていうかね。

メインはもちろん「愛なんだ2018」なんだけど、明日の「DASH」の宣伝もあるー。よきよき。そうか、城島とのロケ、初めてなんだ。どんどん共演しよう!! そして目指せ!! DASH島!!

この髪型はいいんだけどなー、の「TV STATION・V6の主張@vol.477/森田剛」。ちょっとしたスタイリングというか、何ていうか。やっぱり切ろう? そして剃ろう?(久し振りの注意) 今回、何にびっくりしたって、


 「(服は)前日から考えたりはしないけど」


明日の服を来て寝ていた森田さんが、前日に考えなくなっていましたことよ!! これが結婚か。うむ。ビーサンが大事なのも知らなかったなー。そうだったっけ。私ももはやこれまでになるまで履くくらいサンダルが大好きです。ふふふ。

表紙があまりにもかっこよすぎて息ができなかった「SODA 11月号/三宅健」。色彩豊かのも、ブルーのもいいんだけど、オレンジの、暖かみのある中での静かに笑っているのが、控えめに言って今すぐにでも国宝にした方がいいと思う。宝すぎる。「二十日鼠と人間」はしつこいようだけど、鈴木裕美さんとのタッグが楽しみで楽しみで楽しみすぎて。きっとまた健ちゃんの中に眠っているものを鮮やかに引き出してくれるだろうと期待しているし、絶対にその期待を裏切られない自信もある。うん。

ねずみ……!! の「月刊TVガイド11月号/三宅健」。かわいい! かわいい!! かわいい!!! 殺す気かってくらいかわいい!!!! 私がずっと知りたいと思っていたことがここにありました。章平くんと読み合わせがしたいと思っていた健ちゃんと、呪文のように「三宅くん(何か嬉しい呼び方なのよね)と読み合わせがしたい」と言っていた章平くんを瀧川さんが橋渡ししてくれたとな!!




さすが、赤ペン先生!!




この半日の自主稽古がジョージとレニーの思い出を作ってくれそう。

ストライプのシャツがとてもすてき、の「月刊TV navi 11月号/三宅健」。そうだったそうだった。「炎立つ」のとき、東北に行ったんだった。車でめぐったみたいなことを言ってて、ひとり旅っぽいことも言ってたし、「あれ?もしかして運転してる?」と思ったんだった。頻繁ではないだろうけど、運転してるよね。

あら、いけない。話が逸れた。今年に入って、ユニバーサル放送→滝沢歌舞伎→KEN☆Tackey、「手話」に「愛なんだ2018」となれば、カリフォルニアに行く時間なんてないわなー。

とてつもなく忙しかった

2018.09.21


よく乗り切ったと自分でも思う。

あげもんじゃがすごく美味しそうだった「ノンストップ!One Dish/タチウオのカボスバターソテー」。とにもかくにもそつなくこなす坂本くんがラジコン型サッカーロボットに苦戦。


 「すごい楽しいんですけど、俺が下手すぎて伝わってない」


いや、楽しかったのなら何よりです(笑)。これ、6人でやってほしいなー。3 vs 3でやってほしいなー。

Vは学校で使う机がよく似合う、の「TV LIFE/V6」。10代だった頃の思い出がなかなかにひどい(笑)。


 「"間違ってしょうがない子が入ってきたぞ""三宅っていう子に会った?"って話題になってたから」


かわいい……(吐血)。健ちゃんと岡田のおパンツバトルはきっと10年後も20年後も目にするし耳にするんだろうな(笑)。

健康診断延期

2018.09.20


いやね、乳がん検診がとにかく痛いので今年はいいやと外したんだけど、さくらももこ先生のことがあったのでやっぱりと追加申請したら「満員なので乳がん検診のみ別日になります」と言われたので、それならばと全部スライドしてもらったのです。それに合わせてリフレッシュ休暇も申請変更したーん。

こちらも表紙で巻頭で11ページの「TVガイド/V6」。眼鏡かけてます。眼鏡かけてます。眼鏡かけてますよ、みなさん!! きゃー!! ここはもう"思い出の学園ドラマ"にふれたい。ふれたいったらふれたい。健ちゃんが!! 健ちゃんのが!!




「その時、ハートは盗まれた」




ですよ!! 私もね!! 北川作品ではこれがダントツに好きなんです!! 正直に言えば、これだけなんです!!(「ロンバケ」が有名だけど、私あんまりなのよね…)(今の「半分」なんて…やめておくけど) 一緒で嬉しい。嬉しいったら嬉しい。森田さんは「テレビジョン」でもこの番組を上げていたのでよっぽど印象に残ってるんだなと。岡田は現場を思ってしまう職業病(笑)。トニはトニ世代ど!!ストライクドラマで「ですよねー」の一言です(笑)。

ちなみに私は教えるのは不得意(必要最小限の言葉しか使わないのですべてが伝わらない。自分でわかってるんだけどね。うむ)。学びたいことはある(資格取ろうかなって)。学生時代は習い事をしていた(そろばん世代です)。教科書に落書きをしていなかった(マーカーするのも嫌だった)。思い出の学園ドラマは「金八先生」と、そこはかとなく坂本くんタイプです(笑)。

北川景子はほんとに綺麗だよな@トキカケ

2018.09.19


「テレビジョン」「TVガイド」「TV LIFE」購入。ジャニネタがアレでアレなので(なぜに隠す)1日1冊感想で行きたいと思います。

いやもうね、デビューして23年、平均年齢41.5歳のグループで豪華6面ピンナップしてくれるスタッフさんたちの心意気な!! の「ザテレビジョン/V6」。そしてそしてのグランピングパーティーですよ。ほんと、ありがたいよね。坂本くんがサラダを作り、長野くんがパスタを作り、井ノ原が焼きサンドを作り、岡田が肉を焼いている中、レモンを絞る森田さんはまだしも、健ちゃんは詩人ですよ。ポエマーですよ。期待を裏切らないわ(笑)。


一問一答
レモンの代わりを果物ではなくたわし(井ノ原)木刀(森田)を推すセンスときたら。たわしはともかく木刀はだめだろ(笑)。森田さんのこういうところ好きだわー。明日はきっと別のものを答えてるだろうことも含め(笑)。


1997年表紙に初登場
これ持ってる。しかも2冊。"放課後クラブ"だっけ、リレー連載してたよね。この頃はまだずどーーーんと落ちてはいなかったけど、この連載も全部残してる。当時、毎週買ってたんだわ。あの頃の私、未来の私が超絶感謝してるぜ。


「愛なんだ2018」は楽しみ!! しかあいです。うふふ。

で、これで終わるのかと思ったら。ら。ら。巻末に色気な6人が!! ありがたい。ありがたすぎる。何度だって書く。やっぱり、お前たちが大好きだーーーっっっ。

「スッキリ」チームのトレーナーレベル@ポケゴがすごすぎる

2018.09.18


明日はテレビ誌×3誌ですねー。かっさばいてもかっさばいてもたまっていくー(笑)。

六本木歌舞伎!!!!!!

2018.09.17


もう、ただただただただびっくりくりくりくりっくり!!!!!!




三宅健、海老蔵手掛ける作品で歌舞伎初出演へ「大変光栄」(スポニチ)

市川海老蔵、V6三宅健が歌舞伎で初共演!(スポーツ報知)

V6三宅が海老蔵歌舞伎に挑戦!演出は三池監督、豪華コラボに感激(サンケイスポーツ)

V6三宅健が歌舞伎初挑戦、海老蔵と共演(デイリースポーツ)

六本木歌舞伎「羅生門」に市川海老蔵&V6三宅健、演出は三池崇史(ステージナタリー)

市川海老蔵の六本木歌舞伎、第三弾は三宅健を迎えて「羅生門」(SPICE)




そう遠くない未来の人間国宝・市川海老蔵と共演する日が来るなんて、しかもしれが歌舞伎だなんて、本気で本気で思わなかったわ。チケ取りの心配が半端ないけど、己の知識と経験と運を総動員させて挑みたいと思います!!

Jフレバックの「湾岸スキーヤー」が見たかったけど、大人の事情が邪魔をした、の「MUSIC STATION ウルトラFES 2018/V6」。TOKIOときゃいきゃいしていたのがはるか昔のよう……。ううう。そんな私の涙をがっつりと吹き飛ばしたし、荒んだ心(主に滝翼関連で。勝手に結びつけた自分のせいなんだけど)を癒してくれたのは、Vのかっこよさと、平成たちとコラボした松岡修造です。誰よりも足が上がってたわ<修造。誰よりも高く空へと舞い上がっていたわ<修造。そして誰よりも楽しそうだったわ<修造。


松岡修造 「ブイシックスを!!信じてる!!」


私も信じてる。ふふふ。というわけで、V登場。衣装はおニューですね? ヒゲの坂本くんはとんだイケオジだし、目に見えてヤセたのが何かちょっと心配な長野くんは翻すコートがすてきだし、サンドみたいなスーツ(突然のポケゴ)の井ノ原はパーマ最強伝説だし、一歩間違えるとそれはオバパーな森田さんは楽しそうで何よりだし、ちょっと大きめバーガンディスーツが超絶お似合いの健ちゃんはかわいさ役満だし、シュッとした岡田は井ノ原のおしりにタッチで安定だし、エンディングでコメントを求められて「俺?」と出てきた井ノ原とか、あああ、お前たちが好きだ、好きだ、大好きだーーーっっっ。

マスタードイエロー(笑)の「三宅健のラヂオ」。フォローがフォローになっていかなくなっていたのがなかなかでした。以上です(笑)。

三宅健/六本木歌舞伎「羅生門」(2019.02.22-2019.03.24)

2018.09.17


東京:EXシアター六本木
 2月22日(金) 18:00
 2月23日(土) 12:00 16:30
 2月24日(日) 12:00 16:30
 2月25日(月) 13:00
 2月26日(火) 13:00 18:00
 2月27日(水) 13:00
 2月28日(木) 13:00 18:00
 3月01日(金) 13:00
 3月02日(土) 12:00 16:30
 3月03日(日) 12:00 16:30(貸切公演)
 3月04日(月) 18:00
 3月05日(火) 13:00
 3月06日(水) 13:00 18:00
 3月07日(木) 13:00
 3月08日(金) 13:00 18:00
 3月09日(土) 12:00 16:30
 3月10日(日) 12:00

大阪:オリックス劇場
 3月13日(水) 18:00
 3月14日(木) 13:00 18:00
 3月15日(金) 13:00 18:00
 3月16日(土) 12:00 16:30
 3月17日(日) 12:00

札幌:わくわくホリデーホール(札幌市民ホール)
 3月21日(木) 18:00
 3月22日(金) 13:00 18:00
 3月23日(土) 12:00 16:30
 3月24日(日) 12:00

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その519)

2018.09.16


行間に愛があふれていたね。

言葉にしてくれて本当にありがとう。

健ちゃんの「99%」は録画隊に依頼

2018.09.16


テーブル付きの椅子に座ったり、たくさんの"単語の覚えましょう"だったり、とにかくボードに書きまくったり、といつもとは結構違った「みんなの手話・24/相手に合わせたコミュニケーション」。"伝わる手話のカギ=CL"もいつもなら3問くらいで終わるのに5問もあったもんね。


 「次?まだ?」


がかわいかったです(私は通常運転)。健ちゃんですら「難しい」と言っていた"うなずき"、私は「うなずいた…?」レベルなので最上級に難しいです。

来週はとうとう最終回。あっという間だね。




夜中に思いっ切り叫んじゃったわ。詳細を待つ!!!!!!

誰にも相談しなかったのは止められるとわかってたからかな

2018.09.15


考え抜いた結論を、一世一代の決断を、止められたくなかったからかな。

自分が思ってるよりもずっとダメージが大きい

2018.09.14


ドローン!! の「ノンストップ!One Dish/インゲンのゴマパスタ」。さすが坂本くん、ドローンの操縦が上手い上手い。


 「すげー楽しい……ほしい」


本音すぎて、秋(笑)。ドローンって6桁くらいするのかと思ったら、諭吉6人未満(54,800円)とはびっくり。


 「何か頑張ったご褒美に買おうかな」


年末に買えるね(笑)。キッチンスタジオは、インゲン苦手なのー。以上です。

ほんとにつらい。つらいしかない

2018.09.13


何となくTLがザワついているので(正直に書けば→)Love-tuneかなと思って検索かけてみたんだけどまったくヒットしないので、別のワードにしてみたら滝翼が引っ掛かった。どう考えてもいい空気が感じられないので、それしかないんだろうなとそのときを迎えたら、予想以上の事態だった。


滝翼、解散

滝様、引退

翼、退所


とてもひとりじゃ抱えきれないからめるこさんに連絡して少し落ち着いたものの、やっぱりつらい。やっぱり悲しい。ソロ仕事が数年に1回になったとしても続けてほしかったけど、誰あろうジャニーさんに言われても断ってるんだもんね……。翼はとにかく一日も早く治りますように、という一心です。

解散と退所と引退と

2018.09.12


つらい以外の言葉が見つからない……。

何も来ません……

2018.09.11


健ちゃん舞台チケも。

恋をするなら坂本昌行も。

通勤用財布も。

風間くんが月曜日の「ZIP」担当

2018.09.10


全方位で問題なし。

「恋をするなら」は(もはや雑誌タイトル)明日か明後日到着です。

テレビ番組の「ラブセン」で、「最近キスした場所は?」に「エレベータ」と答えた健ちゃん、大人になりましな(笑)の「三宅健のラヂオ」。掃除については、だから部屋が綺麗なんだろうけど、そこまではいいかなーって。

真のオタクは何度も見たいからDVDに落とすわけではない。手元にあるという安心感がほしいからだ。

リーチェ。


以上です(笑)。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その518)

2018.09.09


「99%」は録画隊に頼む予定です(まだ連絡していない)。

松崎くん林くんで舞台!!

2018.09.09


レンガ色のトップスを見て、そう言えばこの間の紫×黄色のやつ、リボスチン点眼液と同じ配色だ!! とようやく気づいた(笑)「みんなの手話・23/仮定・条件」。今回も那須さんが召喚魔法(=たとえば…)を唱えましたね!! 掃除当番にアルバイト。もしかしなくても大学生!! 見える!! 大学生っぽい!!

最後、森田先生の、


森田先生 「車に乗せて?」


に、


 「いいよ」


って答えてたよね。やっぱりなー。ちーちゃんとあれは運転してるよねって言ってたんだよね。

地震が多い都道府県7位@新潟

2018.09.08


6人旅@愛なんだ2018、これからなのね!! の「TV STATION・V6の主張@vol.476/坂本昌行」。


 「ドライバーとして、安全運転で"V5"を運ぶ気がします」


「運ぶ気がします」じゃなくて「運びます」で大丈夫だと思います(笑)。私たちもその方が安心だし。いや、カミ(名指し)の運転が心配ってわけじゃないの。より安心なの。うむ。

パソコンソフトで代々木や日テレを作ったのは有名だけど、建築技術展覧会に行くほどだったとは。そのうち通じ合える人たちとオタ会(オタ会?)したりしてね(笑)。

うちのお嬢が「Mステ」に!!

2018.09.07


総選挙シングルだから出るに決まってるんだけどさ。

アイスクリーム屋さんの店長さんがすこぶる美人だった「ノンストップ!One Dish/タンドリーポークソテー」。とにかく何でもそつなくこなす坂本くんが、今日挑戦したワンストローク(グラデーションの一筆書き)がめずらしく……だったのが意外だった。先生は「上手です」って言ってたけどね。坂本くんだもん!! ってハードル上げてたかなって(私が)。

キッチンスタジオは、タンドリー色のシャツを着てましたな。あと、「タンドリー」と言えば「試したりー」です。

北海道で地震

2018.09.06


昨日の台風も含め、自分ができることをしていきたいと思います。

"わばら"の存在を初めて知った「Hanako・みやけのものごころ@88」。「人の手が過剰に加わることなく」の言葉通り、とくに花の色がちょっとくすんだ感じで"わばら"という名前が相応しいなーと。プレゼントはいつも赤かピンクになりがちなので、これも選択肢に入れてみたいなと思いました。うふふ。

(ヒールになりきれない→)塚田くんがナイスアシストすぎた「アウト×デラックス/ふぉ~ゆ~」。4人の良さが存分に出てて、最後の「愛されるより愛したい」ではダンス能力の高さを見せつけて、


辰巳 「今日にかかってるから」
松崎 「今日、売れたいんだ」


立派に成し遂げたのではないかと。

これからのキャッチは「この時代ちょうどいい」で決めていいと思う(笑)。




 * Recent Entries