窪田くんが来年の朝ドラ主役!!

2019.02.28


マツジュン!! そのカウコン写真見せて!! の「VS嵐/生田斗真・中山優馬」。未だに生き生きとV20周年について語る人たちなので「8時だJ」なんて向こう10年は話すね(笑)。

サボテンはすべて本人私物来たーーーっっっ、の「Hanako・みやけのものごころ@94」。しかもブイファイブの名前がついてるやつーーーっっっ。左から、岡田(綾波モンストローサ)、坂本(翠冠玉)、三宅、森田(へてらん)、井ノ原(竜木神)、長野(竜木神モンストローサ)だね。

健ちゃん大好きスツールは今回もお高いですな。ううう。

ネットニュースの悪意について話したあとにそういう突っ込みを入れるセンス

2019.02.27


前ページのなにわ男子と同い年かな? 同い年だよな? きっとそうだよ、の「ザテレビジョン/三宅健」。そんな勢いなんですけど!! もう恐ろしいんですけど!! まるっと1ページの健ちゃんがすばらしすぎて、すごすぎて、すきすぎて。うっとりだ。うっとりだよ、健ちゃん。

海老様のニラミ、


 「喰われそう」


って、ものすごくわかる。あのエネルギーとオーラを体感できてほんとによかったよ。

今日でリフレッシュ休暇終了

2019.02.26


あっという間かと思ったけど、結構長かったです(笑)。

長野くんの「エリザベス」に樹里さん出るんだねー。昨日の今日なんで書いちゃえ。いつか「SHOCK」にオーナー役で戻ってきてほしいって思ってるのー。うふふ。

rinriのいちばん振り返ってもいなかった日-演出変更-

2019.02.25


せっかくなのでジャニショに行こうと計画してたんだけど、中央線を筆頭に遅延していたので素直に東京駅に。で、いつものコインロッカーに荷物を入れようと向かったら思いっ切り変わってた。さすが東京駅……。いつも工事中……。

何とか見つけて放り込み(次からはここを常時使いにするー)てくてくと歩いて帝劇→ばっしゃばっしゃと撮影→入場→グッズ購入のため2階に。昨日、第2弾が発売されたため列がどーーーん!! 見てる人どーーーん!! 隙間から渾身の1枚を決めて(甲冑様じゃないよ!!ラストの赤ラメコートだよ!!つまりは1番だよ!!)列に並びながらジムバトル。またポケゴ(笑)って言われそうだけど、私だけじゃないもん!!(そういう問題ではない) バトってたら、あれ? 他にもいる……と気づいたんだもん!! もっと言えば、購入後にのぞいたら別チームとバトってて倒されたんだもん!! つまりはまだまだいたんだもん!! とポケゴに熱くなる私である(笑)。

席は、1階K列のほぼセンター。何より先に書いちゃうけど!! 書いちゃうけれども!! っていうかもうタイトルになってるけれども!! 劇中劇の"ジャパネスク"で、ウチが出てきた次の瞬間、振り向く体制に入り、弓を構えたので満を持して振り返ったら、甲冑様が前から登場してたってどういうことなんですか!!(演出変更です) おかげで、見れなかったんですけど!!(お前のせいです) ううう。

では、いつも通りの感想にまいりますか。

まずはリカ。梅田彩佳ちゃん。去年の美織同様、歌って良し、踊って良し、演技して良し。リカの見せ場のひとつである"リチャ"での「これが殺戮の見本!!」が今年はばっさりとカットだったんだけど、代わりの、

「ヒロキ…あなたがやったんでしょ?」(棺桶バーーーン!!)

の蔑んだ感じが満点でした。

次はウチ。内くん。私、ウチバージョン見るの何年振りだろ、ってことでここをひっくり返したら何と7年振りでした。その7年の間に間宮祥太朗くんみが増していた内くんですが、ガタイがよくなった分だけ声もすごく出てて、台詞は通るわ、歌はパンチあるわ、バッキバキに成長してた。2幕は完全に内くんが引っ張ってたと言ってもいいくらい。とにかくすばらしかった。

次はオーナー。前田美波里さん。御年70歳とは思えないスタイルとダンスに圧倒されましたわ。

いつもなら次はふぉ~ゆ~なんだけど、ちょっといろいろ書きたいので、先に松田くん@19歳、松倉くん@21歳、初出演となった川島如恵留くん24歳。年齢を入れたのはもちろん読み返したときの私のためです(笑)。松松(と呼んでいいはず)は相変わらずかわいい。特にラストの白装束(書き方)一列熱唱のとき、全校朝会で校長先生の話を聞いてる生徒のようにぴしっと立ってるのがかわいかった。松倉くんは初めてソロを聞いたんだけど、上手いんだねー。如恵留くんは足が細い。で、その足の角度がどの場面もいい。自分の体のラインをちゃんと把握してる人。

お次は寺西くん。台詞はどっさりだわ、屋上にいるわ、笛吹くわ、刀は渡すわ、コウイチ復活にはいるわ、とにかく出番がもりもりと増えていてびっくり。マーブル階段でどんな表情をするのか興味があったので、双眼鏡ロックオンで見たわ。コウイチに「テラニシ……!!」と言われてもきょとんとする→本物と気づく→どうしたらいいかわからずおろおろする→血しぶき→呆然、の流れ、とてもよかったです(赤ペン先生)。歌、ダンス、演技も綺麗な正三角形だし、竹内涼真くんと高橋一生くんを足して割らない顔立ちだし、どんどん推していこうぜ!!

で、ふぉ~ゆ~わけですよ。グループはもちろん、ソロ仕事も着実に増えてきているふぉ~ゆ~の「卒業」が今年の寺西くんの台頭を目の当たりにして初めてちらついた。そしたら、ふぉ~ゆ~が4人から2人ずつ出演になったのもそれを視野に入れてるんじゃないかって。つまり4年前から考えられていたことだったんじゃないかって。そう思ったら、すべて合点がいく。このまま書いちゃうけど、じゃあふぉ~ゆ~が完全に卒業となった場合(「SHOCK」が終わるということは除外で進めています)、寺西くんは確定で、あともうひとりの柱は誰になるんだろ。ずっと出続けていたとしたら山本亮太くん一択なんだけどね。で、私の趣味嗜好を爆発させてもらえば、林くんを推したいのよね。「SHOCK」で林くんが見たいのよね。

決まってもいない卒業の話はこのくらいにしておいて、福田くんと松崎くんね(越岡くんはお大事になさってください。そして一日も早く復帰できますように)。私、2人体制、もしくは3人体制、つまりは4人ではなくなった体制になってから辰巳くんを見てないの。

2015年の私=3月観劇、辰巳くん=9月、10月出演
2016年の私=3月観劇、辰巳くん=2月出演
2017年の私=3月観劇、辰巳くん=9月、10月出演
2018年の私=3月観劇、辰巳くん=出演なし
2019年の私=2月観劇、辰巳くん=大阪出演

当たらないの。

で、安定と安心の福田くんと松崎くんですよ。コウイチ側についたフクダ、ウチ側についたマツザキが、それぞれの支えになっていたのがすごくすごくよかった。今回かなり変更されたけど、この変更点が一番よかったなー。

最後にコウイチ、光ちゃん。相変わらずのハイパースター。ひとつだけ気になったのが歌い終わりの語尾(わかっておくれ)「……っ」連発だったんだけど、屋上わんでーでぴたりと治まったのでほっとしました。

まだまだ書くよー。羅列するよー。

○久し振りに座長が頭上を飛びました(感激)。
○そろそろ「NEW HORIZON」を踊れるようになってもいいと思う私である。
○どの演目が削られたのか気にしまくりの私。
○大好きなカーマジックがあったよー。
○みんな大好き屋上に寺西くんがいてびっくり。
○光ちゃんと福田くんの屋上アドリブ合戦なし(残念)。
○リカの「コウイチのおかげ」に「余計なこと言うなし!!」と思う(2年振り)。
○"インディー"カット。そう来たか。
○あってよかった国宝「そりたり」のお時間です。
○今年もブッちぎりでかっこよかったです!!
○そして今年もこれを詠みますそうします。

一度でいいから見てみたい、ウチも踊る「SOLITARY」

○掃除のおばちゃんカット。今までお疲れ様でした。
○幕間にモメてモメてモメまくるコウイチとウチ。
○絶対にハッピーエンドになりっこないジャパネスクスターツ。
○ウチが登場し弓を構えたので(ここにも書く)。
○振り返ったらいない。
○甲冑様がいないったらいない!!
○メインステにいました(コンサか)。
○登場の瞬間が見たかったです!!
○「戦車」がなくなったー。
○「合戦」はあったー。
○さあ、出てきましたよ、マーブル階段。
○今年も紗幕がこの世とあの世を分かつのかと思ったら。
○転げ落ちたコウイチがフラフラと階段を上がり、途中で力尽きて暗転、に変更。
○"リチャ"続行。
○コウイチとウチが入れ替わったあとにやりと笑うコウイチが最高到達点なんだけど。
○今年はそこに「続けろ」という台詞が追加!!
○Yes!!
○毎年のんきに戻ってくるコウイチが今年はそうでもなかったです。
○"コウイチお前はもう死んでいる"で泣きじゃくるウチに涙が。
○ラダーで座長が頭上に!!(歓喜)
○もちろん圧巻「夜の海」。
○倒れるコウイチ、抱き起すウチに涙。
○持ち上げるフクダの声にならない「コウイチ」にまた涙。

今年も楽しかったです!! 「SHOCK」大好き!!

有名人診断アプリを早速やってみた私である(笑)の「三宅健のラヂオ」。思いもよらない人が出てびっくり。

さて、「六本木歌舞伎」。収録日の健ちゃんに伝えたい。心配しなくてもいいよと。大丈夫だよと。それにつきる。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その544)

2019.02.24


もう一度。

千穐楽の幕が下りるそのときまで無事で駆け抜けることができますように。

海老様からのお土産が嬉しいね。手渡ししてくれた勸玄くん、今日の両公演ともバルコニーで観劇してて、私たちにお手振りしてくれたのがものすごくかわいかった。ふふふ。

rinriのいちばん二度目で理解できた日-初めての六本木-

2019.02.24


ゆるゆると起きて、ゆるゆると仕度をして、ゆるゆると駅に向かったもののなかなかペースが上がらなかったので、送ってくれたかわいこちゃんたちを残して電車に飛び乗ったというのに乗り越えをミスり、タイムロスした大バカ者はこの私です(ほんとにバカすぎる)。

というわけで、予定より10分遅れて六本木に。ここが六本木か……(実は初めて。今までほんとに縁がなかったのだ)。てくてくと歩いて、EXシアター六本木到着→ちーちゃんと合流→入場→お花撮影→グッズ購入(パンフ&青マスク)→着席。 席は、ちーちゃんが取ってくれたM列、左寄り。チケにさー。B2階ってプリントされてたからさー。帝劇とか、シアターコクーンとか、グローブ座とかの2階を想定してたわけですよ。いやいやいやいや、これは1階です。普通に1階です。まったく心の準備をしていなかったので急激に体温が上がりました。いくら暖冬でもまだ2月、夜は絶対に冷えるからと厚着をしていたせいもあるんだけど(笑)。

では、「六本木歌舞伎・羅生門」の感想に、と行くところなんだけど、何しろダブルヘッダーなので16時公演とまとめて書きたいと思います。

「サラダ」に大笑いした(もちろんこれについても最後に書く)12時公演が14時すぎに終了。とにかくお腹に何か入れようと駅方面に向かったらサイゼリアが見えたので「サラダ!!サラダ!!ツナサラダ!!」と使命感のままにin。ツナがなかったのでエビにしました。私、大正解すぎる(笑)。食べ終わってもまだ15時だし、このままここにいてもOKだけど、ちょうど六本木ヒルズでレベル5のレイド(またポケゴ)が始まるというタイミングに、私よりもポケゴをしていないちーちゃんがノリノリになったので行くことに。初めての六本木ヒルズの目的がまさかのポケゴ(笑)。倒せたけど、捕まえられなかったがほんとに残念です。

16時すぎに再びEXシアターに。赤マスクを購入し、今度はQ列のやっぱり左寄りに着席。

では、お待たせいたしました。「六本木歌舞伎・羅生門」の感想にまいりますか。話は、主から暇を出され、行き場をなくした下人@三宅健が羅生門の楼上に登ると、そこには死人の髪の毛を抜く老婆@市川海老蔵がいた。生きるために抜いた髪を鬘にして売ると言う老婆から、やはり生きるために衣を剥いで駆け出した下人の前に茨木童子@市川右團次が現れる。渡辺綱@市川海老蔵に片腕を斬り落とされた茨木童子は下人を刺して衣を奪い、腕を取り戻すために綱の元へ向かう。一方、瀕死となった下人の前に市川海老蔵@本人が現れ―――というもの。

「羅生門」は高校生の頃にさらっと読んだ程度、歌舞伎は未体験だったので、見るその寸前まで不安がなかったと言えばウソになる私が骨の髄まで楽しめました。ほんとにおもしろかった!! 一度目ではわからなかったことも二度目となると「あ、これ、こういうことだったんだ」とか気づけて、ひとつひとつクリアになっていくのも嬉しかったし楽しかった。何より、構成がお見事(12時公演のとき、三池監督が普通に花道脇通路を歩いてたので、心の中でお礼を言いました)。パンフに沿って書けば、

一幕
 第一場 羅生門(海老様:老婆、健ちゃん:下人)
  ↓
 海老様登場(花道を跳ねるように走ってきた)
  ↓
 第二場 廓への道中(海老様:渡辺綱、健ちゃん:右源太)
  ↓
 第三場 廓・祇園屋
  ↓
 海老様登場(駕籠に乗っておいでになった)

休憩

二幕
 第一場 羅生門(海老様:老婆、健ちゃん:下人)
  ↓
 第二場 羅生門の彼岸

海老様が海老様として登場してくれるおかげで、きっちりとお話が区切られてわかりやすかった。で、この海老様本人登場部分がほぼアドリブなのには本気の本気でびっくりした。ガッチガチに固めてくるかと思ったのにこんなにも自由とは。せっかくなので、海老様登場部分を残します。うひひ。

12時公演:海老様登場1回目
茨木童子に刺され、ステージ前方で倒れた下人の元にジャージ姿で颯爽と現れた海老様。

 「そんなに前だと落ちちゃうよ?」

○下人の体をたたく海老様(笑)。
○落とされてはならぬと目覚める下人(笑)。
○ここからは海老様と健ちゃんで行きます(宣言)。
○「刺されて痛い」「ここ刺された」と懸命に訴える健ちゃん。
○対して「どこ?」「血が出てないよ?」とまったく取り合わない海老様(笑)。
○「だからー!!ここー!!」とどんどん下人ではなくなっていく健ちゃん(笑)。

 「こんなことになるなんて…」(下人の台詞)
 「あなたが老婆を殺すからでしょ」

○説明的な海老様(笑)。
○「生まれ変わってやり直したい」みたいなことを言い出した健ちゃん。
○「この舞台においてはそういう権限を持ってますよ」と言い出した海老様。

 「渡辺綱は?」
 「できない!!綱!!無理!!」

○全力否定(笑)。
○上司の役は無理なんだってさ(笑)。
○それなら、と三択が用意されました。

①ウォルト・ディズニー
②森ビルを造った人
③ジャニーズ事務所のオーナー

○どれも「羅生門」と関係なし(笑)。
○健ちゃんが選んだのは③

 「雇われるより雇いたい」

○キンキかと(笑)。

 「さっき、綱は嫌だって言ったのに雇う側?(笑)」

○ね(笑)。
○「だからー」と返した健ちゃんに「それ口癖だよね」と見抜いた海老様。
○「バレた」と笑う健ちゃん。

 「友達がなりそうじゃない?ケンタッキーの」

○知ってたーーーっっっ。
○というか、商品名、ユニット名出したーーーっっっ。

 「あ、あの人ね」

○応えたーーーっっっ。
○結局、綱の家臣になることに(そうでないと話が進まないわな)。

 「名前はどうするの?」(これは台本通り)
 「……サラダ!!」
 「は!?(笑)」
 「綱の家臣だから、ツナサラダでサラダ」

○海老様が本気でびっくりしてて、だけどものすごくいい笑顔だったのが印象的。
○そしてまさかのサラダ採用(笑)。
○おかげでずーーーっとサラダで進むことに。
○第二場でも第三場でもみなさま「サラダ様」と呼んでくださった。
○がしかし。
○言い出した本人が最後の最後で「サラダ」ではなく「右源太」(本来の役名)と言ってしまった(笑)。

12時公演:海老様登場2回目
○やっぱり茨木童子に刺されたサラダ。
○そこへ駕籠に載って海老様登場。
○やっぱり生まれ変わりたいサラダ。
○神様(私たち観客)に生まれ変わりのOKをもらうため何か芸→物真似をすることに。
○サラダなんだからきゅうりやプチトマトの真似をしてくれとたまげるほどにムチャ振りをかます海老様。
○「えーーーと…」「うーーーん…」と悩む健ちゃん(激しくかわゆす)、曲がってるきゅうりを披露。
○鍛えられてる…!!
○海老様と一緒にハケるとき、きゅうりをやりながら歩く健ちゃん。
○その姿はどう見てもデューク更家(笑)。


16時30分公演:海老様登場1回目
○生まれ変わりの三択は。

①「千と千尋の神隠し」のかえる
②「天空の城ラピュタ」のパズー
③「もののけ姫」のサン

 「ジブリ系?」

○やっぱり「羅生門」と関係なし(笑)。

 「千と千尋ならできるけど…」
 「できるけどって何なの(笑)」

○もちろん生まれ変わるのは綱の家臣。
○名前は右源太。変えませんでした(笑)。

 「さっきの公演、ひどかったもんね(笑)」

12時公演:海老様登場2回目
○神様へのお願いでは。

 「ムーン・ウォークやります」
 「できるの?」

○できました。きゃー。
○しかし物足りない海老様から「カオナシ」のリクエストが。
○難しすぎる(笑)。
○健ちゃんもやってはみたけど。うむ
○ここで海老様から助け船が。

 「ほら、腕上げたとか…」

○こ…れは…まさか。
○そのまさかでした。

 「こっち?こっち?」

海・三 「両方ね!!」

○海老様が!!やりましたことよ!!
○健ちゃんを知るために毎晩YouTubeで検索してるんだってさ!!
○これで満足しなかったのが何と私たち神様(笑)。

 「だめだって」
 「ほしがりやさんだなー」

○すみません、ほしがっちゃって(笑)。
○悩む健ちゃんに「同じものでも」と助け船を出してくれる海老様の優しさ∞。

 「クロちゃんやります」
 「やれるの?」

○やれるんです(笑)。
○海老様にきっかけを振ってもらった健ちゃん。

 「巨人でホームラン打ってないーー!!」

○すべての神様と人間が満足いたしました(笑)。

こんなに長くなるとは思わなかったわ(笑)。

海老様はとにかくすごかった。語彙力とかもうそんなのどうでもいい。気にならない。とにかくすごい。すごい人。あのにらみをこの目で拝む日が来るとはね(ありがたすぎて)。将来の人間国宝の海老蔵時代を見ることができてほんとによかった。

右團次さん始め、歌舞伎役者さんも魅力的で、歌舞伎座や演舞場で歌舞伎を見てみたいと思ったわ。

健ちゃんはがむしゃらに演じてた。アドリブ部分はともかく、ただひたすらに歌舞伎の世界に身を投じてた。きっとこれが糧になって、またひとつ大きくなるんだろうな。健ちゃんをこの舞台に導いてくださったすべての方々に感謝です。

さあ、明日は「SHOCK」です。平安時代からニューヨークへひとっ飛び。何て振り幅(笑)。

1年3か月振りにキャリーバッグ使用

2019.02.23


何たって去年、ケガだったり、休めなかったりで、ただの一度も泊まりがけをしてなかったのよね。

というわけで、いつもよりわりと遅めの新幹線で東京にGo!!

13時28分に東京駅着。15時30分にうちのかわいこちゃんたちと中目黒で待ち合わせをしていたので、さてその間どうするかなーと考え、選択したのが丸の内でレイドでした(来ましたポケゴ)。東京はすごいな!! 5、6人集まれば何とか勝てるんだけどなーと思いながらレイドパスを使ったんだけど、最終的には16人まで増えて楽勝で倒せたもんな!! 中央郵便局でもやってたのでそっちにも行ったんだけど、ネットワークエラー連発でだめでしたわ。それも東京のすごさか。そうこうしているうちにお時間となったので東京メトロに飛び乗って中目黒に。かわいこちゃんと無事に合流し、貴重な体験をさせてもらったのでした(それについては後日)。

さあ!! 明日は待ちに待った「六本木歌舞伎」でございます!! 月イチを目論んだにもかかわらず、ダブルヘッダーになってしまった「六本木歌舞伎」でございます!! 楽しみすぎてワンピ買っちゃった(笑)。大丈夫だもん!! 森田さんのときも着るんだもん!!

では、EXシアター六本木に行ってきまーーーす!!

1年温めた「アメジパ」をやっと移動させた

2019.02.22


ありがとう、リアルパイロット体験!! の「ノンストップ!One Dish/アサリのイタリアン春雨」。


 「うわぁ!!すげぇ!!うあぁ!!」


と語彙力なリアル操縦席で飛行体験が最高すぎて酸欠ですよ。

坂本くん、パイロット制服着用!!(スタイル抜群すぎる)
坂本くん、飛行機操縦!!(完璧な離陸&飛行&着陸)
坂本くん、着陸アナウンス!!(完璧な文言&声)

ありがとう(二回目)。パイロット役、来ないかなー。キッチンスタジオは、アサリにワインで1回目、春雨を戻さずにinで2回目の、


 「これポイントですね」


が出ましたな。アサリのワイン蒸し好きなので、これは作りたいぜ。

来る日のためにカット&カラー

2019.02.21


ちーちゃんが「エリザベス」を第1希望で当ててくれた!! 入金も済ませてくれた!! いやっほーーーい!!

40歳

2019.02.20


ついに。ついに。つーーーいーーーにーーー!! 森田さんが40歳!! 40代に突入しましたことよ!! 森田さんが不惑を迎える世界線ってあるんだな……。

森田さん、誕生日おめでとう。
あなたの40歳が、40代がすばらしいものになりますように。

舞台楽しみにしてる!!

明日から超絶遅れ馳せのリフレッシュ休暇突入

2019.02.19


アイランド発足からたまげるようなスピードで進化を遂げている事務所がまたまた斜め上をいく案件をブチかましてきましたな!!




ジャニーズ初のバーチャルアイドルが誕生!演者は関西ジャニーズJr.の2人が担当(音楽ナタリー)




まさかのバーチャル。ショールームってあけびたち専用だと勝手に思ってたわ。違うのね(笑)。

「世界ナゼそこに?日本人 ここが非常識だよ!」は遅れ放送です@新潟

2019.02.18


20代も後半に差し掛かった頃、肌の水分量が20パーセントを切ってしまい、当時のBAさんに「rinriさん!!砂漠!!砂漠よ!!」と真剣に叫ばれたことを思い出した「三宅健のラヂオ」。「目指せ!!50パーセント!!」のスローガンを元に結構なのを買ったことも思い出した(笑)。この年になっても何とか保っているのはあのときのBAさんとライン使いのおかげ。「砂漠でも別にいいかー」と済ませていたら……(がくがくぶるぶる)。ゴルフ大好き、日焼け上等の森田さんが一番保湿的によかったっていう結果に理不尽さを感じつつも非常に興味深い。森田さん、何をお使いで!!(きっとお高い)

現時点で花粉症知らずに私ですが、マスクは冬のマストアイテムです。目的はもちろん、




暖を取る!!




です(笑)。普通の安いのを使ってるーん。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その543)

2019.02.17


こういうとき何て言ったらいいのかわからないけど、とにかく祈ってます。

ジャニーズ事務所のマネージャーはイグアナも捕まえられると

2019.02.17


次はキスマイとな!!




「ザ少年倶楽部プレミアム」MC、NEWSからKis-My-Ft2へバトンタッチ(ORICON NEWS)




5月末当たりに新曲が出そうなV(特捜9がシリーズ化されると信じている勢)が呼ばれれますように。キスマイとのトークが見たいー。

眠すぎて「V6 Next Generation」聞けなかった……。

2019.02.16


あのムチャ振り企画、楽しんでます!!(笑)の「TV STATION・V6の主張@vol.487/岡田准一」。困ってる岡田はちょっと気の毒だなって思うけど、剛健がね。剛健がさ。きゃっきゃきゃっきゃしてるんだもの!! だから岡田、今年もお願いします(笑)。

北山くんのデビュー秘話が新鮮だった@A-Studio

2019.02.15


きっともう坂本くんが「ほしい」と言ったフラッグバッグは売り切れてる、の「ノンストップ!One Dish/スープカレーパスタ」。坂本くんは台本やら何やらが入ると思っただろうけど、こちらサイドは「うちわ入るな」だろうなと(笑)。

羽根付き餃子発祥のお店、この疎い私が知っていました(どーーん!!)


 「美味い!!」


目がきらきらすぎるんですけど(笑)。あまりにも美味しくて週6行ける坂本くんが初めてじゃないかな? スタジオのみなさんにも食べていただきたいとお願いしてOKもらったの。


千秋 「今日来るの?」
設楽 「今日は来ないよ、来ないのよ。来るのかな」


来てくれるといいなー。そのときは坂本くんに配膳をお願いしたい(つまりはスタジオに登場してほしい)。キッチンスタジオは、おおぅ、カレー……。

何十年経ってもひとり勝ち

2019.02.14


来年こそ、このバレンタイン市場にキンプリを投入していただきたい。

一般の人が店頭で見かけたら「King & Princeとかいう子が表紙かー」と思うレベル!! の「ザテレビジョンCOLORS/三宅健」。これで夏に40歳とか、何回も書くけど、健ちゃんだけ時間の流れ方が違うんだわ。もしくは時間を止めることができるタイムジャッカーか。後者を推したい(笑)。で、キャッチも秀逸よね。




とろけるように甘く、愛に包まれて




それこそスタッフさんたちから愛を感じます。うひひ。

目を閉じているのも、肘をついているのも、手であごを支えてるのも、本を読んでるのも、左側を見ているのも、もちろんいい。だがしかす。8、9ページの見開きな!! 何から何まですばらしいな!! これを切り取ってくれたカメラマンさんに感謝!!

さて、テキスト。「六本木歌舞伎」に関しては「全力で観劇に挑みます!!」だし、私たちファンのことをこんなにも思ってくれていて、健ちゃんにもっともっと恩返しを!! ということで、滝様について。


 「お互いに興味があって共有できるものがあれば、一緒に見に行けたらなって思いますね」


共演が決まったときからそうなってほしいと思ってたから嬉しい。ずっとずっと続きますように。

これ、ほんとに撮って出しなんだね、の「ダウンタウンDX/三宅健」。目撃情報がなかったのはよかったような残念なような。うむ。財布やカレーはお馴染みの話ばかりだったけど、何度聞いても楽しいよね(笑)。カレーのはカミコン2009@仙台で聞いたなー。ということで、引っ張り出してみる。

 「"Mステ"のあと打ち合わせがあって、腹減ったから健とカレー食べに行くかってことになってさ」
 「エレベータ乗ったら岡田もいたから、じゃ連れてっちゃえって」
 「3人の方が楽しいし」

○楽しい、だって!!
○多分、このときの会場全員の目がきらきらと輝いていたに違いない(笑)。

 「俺、最後に誘われたんだよ」

○その先が何となくわかる。

 「何で俺が出すの?」

○やっぱりーーーっっっ。

 「財布くらい出そうよ」

○最年少に叱られる三十路コンビ。

 「何食べるー?って。俺チキンとか言って食券買おうとしたら」

○は?食券??

 「ええーーーっっっ」
 「ん?食券があるところに行くの?ってこと?」

○うん。

 「俺たち庶民派よ?」
 「それでも健ちゃんは1,000円出してくれたの。券売機の前にいたら"はい"って。
   ゴウくんは外で星見てたからね」


もう10年も前になるなんてウソみたい。一区切りとなってしまった2003年から復活した2009年間での6年間の方が長く感じる。

何十年経ってもひとり勝ち

2019.02.14


来年こそ、このバレンタイン市場にキンプリを投入していただきたい。

一般の人が店頭で見かけたら「King & Princeとかいう子が表紙かー」と思うレベル!! の「ザテレビジョンCOLORS/三宅健」。これで夏に40歳とか、何回も書くけど、健ちゃんだけ時間の流れ方が違うんだわ。もしくは時間を止めることができるタイムジャッカーか。後者を推したい(笑)。で、キャッチも秀逸よね。




とろけるように甘く、愛に包まれて




それこそスタッフさんたちから愛を感じます。うひひ。

目を閉じているのも、肘をついているのも、手であごを支えてるのも、本を読んでるのも、左側を見ているのも、もちろんいい。だがしかす。8、9ページの見開きな!! 何から何まですばらしいな!! これを切り取ってくれたカメラマンさんに感謝!!

さて、テキスト。「六本木歌舞伎」に関しては「全力で観劇に挑みます!!」だし、私たちファンのことをこんなにも思ってくれていて、健ちゃんにもっともっと恩返しを!! ということで、滝様について。


 「お互いに興味があって共有できるものがあれば、一緒に見に行けたらなって思いますね」


共演が決まったときからそうなってほしいと思ってたから嬉しい。ずっとずっと続きますように。

これ、ほんとに撮って出しなんだね、の「ダウンタウンDX/三宅健」。目撃情報がなかったのはよかったような残念なような。うむ。財布やカレーはお馴染みの話ばかりだったけど、何度聞いても楽しいよね(笑)。カレーのはカミコン2009@仙台で聞いたなー。ということで、引っ張り出してみる。

 「"Mステ"のあと打ち合わせがあって、腹減ったから健とカレー食べに行くかってことになってさ」
 「エレベータ乗ったら岡田もいたから、じゃ連れてっちゃえって」
 「3人の方が楽しいし」

○楽しい、だって!!
○多分、このときの会場全員の目がきらきらと輝いていたに違いない(笑)。

 「俺、最後に誘われたんだよ」

○その先が何となくわかる。

 「何で俺が出すの?」

○やっぱりーーーっっっ。

 「財布くらい出そうよ」

○最年少に叱られる三十路コンビ。

 「何食べるー?って。俺チキンとか言って食券買おうとしたら」

○は?食券??

 「ええーーーっっっ」
 「ん?食券があるところに行くの?ってこと?」

○うん。

 「俺たち庶民派よ?」
 「それでも健ちゃんは1,000円出してくれたの。券売機の前にいたら"はい"って。
  ゴウくんは外で星見てたからね」


もう10年も前になるなんてウソみたい。一区切りとなってしまった2003年から復活した2009年間での6年間の方が長く感じる。

長瀬にチョコをあげた人生のうらやましさよ

2019.02.13


おおおソロコン!! という気持ちと、この状態でソロコン……という気持ちが入り混じってるのは事実。タレントのことは誰ひとりして守らず、ただ時間が過ぎるのを待つ運営って控えめに言って狂気の沙汰。

うちの部署、わりとピンチかも

2019.02.12


青劇!!





青山劇場は改修したうえで、芸術活動を行える多目的ホールにすることを検討している(朝日新聞DIGITAL)





行えるようになりますように!!!!!!

「ふーふぅ」は10月18日の横アリです(笑)

2019.02.11


風間くんにちびっこがいたことに対して何もおどろきはしない。むしろ、いるかもなーくらいに思ってた。結婚してるんだし、「言い出すきっかけがなかった」と言われたら「そうだよね」って感じだよね。

危うく吹き出す……いやちょっと吹き出した「三宅健のラヂオ」。私、だいたいこれを聞きながら歯を磨くし、米を研ぐのであるよ。だから、こんなのをいきなり歌われたら困るんです!!(笑) お年玉妖怪もしくはサビ泥棒でお馴染みの岡田でも、さすがにこの井ノ原@替え歌熱唱には……と思ったら、しっかり合わせて入ってた(笑)。ごめん、見くびってた。さすが、泥棒だわ(ほめてる)。

所さんとはずっといい関係なんだな。というわけで、「池の水ぜんぶ抜く」ですよ。


 「あの番組おもしろそうだね」

 「なかなか大人になって泥だらけになるってないじゃない。作業時間相当かかると思いますけど、達成感あると思うんです」


池のスタッフのみなさん!! テレ東の方々!! オファーいかがですか!!

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その542)

2019.02.10


健ちゃん!! 祈ってるよ!!

Gロッソ取ればよかった……

2019.02.10


パトレンのメットオフに「最終回だよ!!」と滾りに滾った「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー・51/きっと、また逢える」。時間帯が移動したせいもあるけど、クライマックスに突入してからはほぼリアタイでした。"VS"スタイルがおもしろそうだったので見始めたんだけど、最初はまったくキャストにハマらないというまさかの展開で(笑)。脱落しなかったのはつかさ先輩、正確に言えばつかさ先輩の中の人である奥山かずさちゃんのおかげです。バリバリと音を立てて成長していく姿を見届けたいと思い、そのうちすとんすとんとひとりずつハマってきて、今日を迎えたという感じです。最後の最期まで"VS"を貫いてきたのがほんとにおもしろかった。脱落しなくてよかったー。

独り言としては、朝加圭一郎に刑事ドラマに出てほしい。本命はもちろん「特捜9」です!!

「ナイツ・テイル」再演してほしい!!

2019.02.09


すっかり買うのを忘れていた、書くのを忘れていたのではなく買うのを忘れていた「Hanako・みやけのものごころ@93」。いつもは忘れちゃならんとパソの前に置いている卓上カレンダーに書くんだけど、それすら忘れてたっつー。こ……れはやばくないか……。いや、本気で。

とにかく横顔がとてもきれいな今回の紹介はテキスタイルパネル。うちのかわいこちゃんにも……と思ったことは思ったけど、きっと値段はかわいくないはず……(確認)……うん、かわいくない……となりました(笑)。

「何でレコ動いてるんだっけ」と思うときは大抵「ハイキュー!」を録っている(笑)

2019.02.08


ざっくりセーターが転げ回りたいほど似合ってた「ノンストップ!One Dish/春菊と牛肉のエスニック炒め」。海苔のふるさと館での海苔造りもよかったんだけど(さすが坂本くんであった)大田区の新B級グルメ=東京大田汐焼きそばがね。ダジャレを詰め込んだ食材を使った焼きそばがね。




爆上げで美味しそうだったんです!!(超絶私事情)




もちろんそれだけではない。坂本くんはグッとこなかった(笑)ダジャレに「桜えび=桜坂から」があった。そう!! 私!! 坂本くんに!! 福山くんの「桜坂」を!! 歌ってほしいと!! 思い続けて!! 19年なんです!!(これも超絶私事情) だから、坂本くんと桜坂の間接コラボレーションに心が踊りました。多分、私だけだな(笑)。キッチンスタジオは、定期的にエスニックが来るなーと。

健ちゃん@DTDX、まだ収録してないのね

2019.02.07


なかなかのお値段だった「ミセス3月号/三宅健」。紹介されているそれぞれもなかなかのお値段だった。うむ。

で、健ちゃんね。モノクロの眼光するどいのも好きだし、鼻筋とあごのラインが完璧なのも好きだし、やわらかく微笑んでるのも好きだし、ジャンプしてるのも好き。まあ、全部好きです(ぽっ)。

で、テキストね。


 「落語にもそのまま"中村仲蔵"という人情噺になってますけど」


喉の奥がひゅっと鳴りましたわ。これはもしかしなくても「すり寄ってる!!」ではないの? しかも海老様だったよね!! うひひ。とにかく「六本木歌舞伎」は楽しみの極致ということで、次の10年の目標を初めて聞けて嬉しいんです!! 私、残念なことに「2万7千光年」見てないんだよね(涙)。上演された2000年11月は光ちゃんの「MILLENIUM SHOCK」、トニコン@福島、SMAP@東京ドームのトリプルコンボだったからさ。ううう。だから、いつか野田さんの、NODA MAPに出る日が来たら絶対に全力で見に行きたい!!

貴景勝関@学校へ行こう!が流れると知ったので録った「THE夜会」。おー!! これ何となく覚えてるわ。ここを引っくり返したらちゃんと感想書いてたーん。


健ちゃんの「ブイシックスのリーダーとして勝ってくれ」というよくわからない要望に応える坂本くんがたのもしかった。負けちゃったけどね。


つくづく「学校へ行こう!」はTBSにとって宝の山よな。

進んでも地獄、戻っても地獄

2019.02.06


該当者たちより外野の方がよく見えてると思うところもあるよね。

今日も黒髪紋付き袴に身もだえ

2019.02.05


録れるだけ録った「六本木歌舞伎"羅生門"製作発表会見」。優勝はブッちぎり中のブッちぎりで「ZIP」です。と言いますのは(突然の櫻井16歳@8時だJ)会見のみを流してくれたからです!! いやー、健ちゃん当たるねー。「滝沢歌舞伎」初演はスマ解散報道、「二十日鼠と人間」は滝翼解散、そして今回は嵐休止。どれも一大事なので先輩であり後輩である健ちゃんに聞きたくなるのもわかるけど、やっぱり会見をメインに見たいのですよ。外部ならなおさらに。そこを「ZIP」はよーーーくわかってくれてたのよなー。LOVE。


 「これが最初で最後のつもりでですね」


という健ちゃんの並々ならぬ決意に、


 「最後なの?」


と海老様がものすごくいい笑顔なわけ。


 「いや、わからないですけど」


健ちゃんもものすごくいい笑顔なわけ。Vデビュー時、健ちゃんが一番かっこいいと思た、モテるんだろうな、と言ってくれた海老様に、


 「ありがとうございます」


の言い方が!! 嬉しそうで照れくさそうで!! 超絶よかったです!! ふふふ。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その541)

2019.02.04


まずは叫ばせて。




「みんなの手話」収録ーーーっっっ。

6年目来たーーーっっっ。





また半年間、健ちゃんの手話が見れるのね。うきうき。

「六本木歌舞伎」は片っ端からweb記事を読んで、黒髪紋付き袴に身もだえしました。あああ、うっとり。うっとり。黒髪大好き!! 超絶愛してる!! 録画予約完了!!

そしてそしての取れ高最高値。これよりもすごいのが載るってことよね。買わない選択肢なし!!

「六本木歌舞伎」会見来た!!

2019.02.04


「SHOCK 2019」初日おめでとうございます!!
千穐楽の幕が下りるそのときまで無事に駆け抜けることができますように!!

20年以上やってきたものが通用しないって恐ろしいよね、の「三宅健のラヂオ」。私もまったく未経験で今の業種に飛び込んだから、曲がりなりにも積み重ねてきたものがほぼ通用しなくて本気で大変だったもの。私ごときと一緒にするなって自分でもよくわかってるけども。

マツコとのキスはただただ「ありがとう」です(笑)。

で、だ。ブチ上がりすぎたのが特撮ヒーローでーーーすーーーっっっ。投稿者さんはおいくつなのかしら。同志が周りにいなくてもネットに海にはどさりといてよ!! 私も小さい頃から大好きでウルトラマンシリーズのビニール人形や仮面ライダー変身ベルトとか買ってもらったものよ(女の子なのにとか言われたことが一度もなかった)。健ちゃん「鎧武」見てたのかー。私、脱落組なんだよねなんぞと思っていたら。


 「今からでも出れるのかなー」


出て! 出て!! 出ーーーてーーー!!! 戦隊もいいけど仮面ライダーがいい!! 推しが変身!! 最高すぎる!!




 * Recent Entries