今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その550)

2019.03.31


この「六本木歌舞伎」は絶対にこれからの糧になると思っていたけど、海老様との間柄だけははるか斜め上でした。

本当にお疲れ様でした。そして本当に楽しかったです!!

某所に貼られていた移籍が本当なら本店とはびっくりだ

2019.03.31


健ちゃん、シアターコクーン降臨なのねー。感想が聞きたいなー。

つつがなく今年度が終わりました

2019.03.30


ポケットに手を突っ込みながら振り返ってる長野くんがエリートサラリーマンでブチ上がった「TV STATION・V6の主張@vol.490/長野博」。こんな上司がほしかったわ……。ほしかったわ……。ほしかったわーーー!!(感情爆発)

ロイヤル長野くん&髙木くんも楽しみだけど、大地真央様をこの目で見られるのがね。楽しみで仕方ないですー。しかも役が女王。最高すぎて。うきうき。

滝様、誕生日おめでとう!!

2019.03.29


八百屋さんのご主人(結構ご年配)が「ファンなんです」って言ってくれたーーーん!! の「ノンストップ!One Dish/新タマソースのショウガ焼き」。今回は(も?)食べ物3連発。1つ目のタイ式焼肉は、美味しすぎたのか言葉を発する前にサムズアップ&ハイタッチ。2つ目の薬膳パフェはスーツにもかかわらず、


 「僕はこれ好きですね」


そして3つ目の居酒屋さんのつゆ焼きそばは、やっぱり言葉の前にサムズアップで「よかったね、坂本くん」という気持ちに。キッチンスタジオは、このショウガ焼き作って食べたいー。

「誕生日おめでとう、和賀くーん」

2019.03.28


これが私の中居版「砂の器」の思い出である。2019年版のそれは、ヒガシよ、なぜそこで泣く? になりそうだな。うむ。

暖かくならない……

2019.03.27


長野くん、森田さん、健ちゃんと大変にお得だった「BEST STAGE」そして「STAGE navi」。「まだ稽古も始まってないし、ご飯もいけていないので、始まったら絡ませていただきます」と意気込む髙木くんがかわいいではないの。ご飯は1回1回が大事という長野くんもすぐに陥落するんじゃないかな(笑)。うふふ。

しかし何年、何十年経ってもジュニアは「Shelter」が好きだな!!

2019.03.26


もはや待ったなしなので、一連の番宣はレコの中。

というわけで、ほぼ情報を入れずに見た「僕が笑うと/井ノ原快彦」。まあ、その、何だ。薄かった……。家族ものとしても、戦争ものとしても。脚本、誰なのさ……と調べたら「何とかなるわよ…」で半年間押し切った「梅ちゃん先生」書いた人か。納得。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その549)

2019.03.25


「六本木歌舞伎」についてかと思ったら、新曲の方だったーん!! 早く言われたいです!!(笑)

新曲!!!!!!

2019.03.25


スタメモ来たーーーっっっ。




特捜9、主題歌決定!!




きっとそうだろうとは思っていてもこの世に「絶対」はないから、こうやって発表になると嬉しみ大爆発よなー。ロマンティックは世界観が「特捜9」に合ってるかどうかは私が気にすることではないな(笑)。とにかく楽しみ!! やった!!

出演が決まってからというもの、海老様といい関係を築けたらいいな、コンサとか舞台とか見に来てくれる間柄になったらいいな、と思っていた私のはるか上を行く海老様からの、




三宅健くんという最高の友




に泣いたわ……。嬉しすぎて……。何度だって書くけど、健ちゃんをこの舞台に、「六本木歌舞伎」に導いてくださったすべての方々に感謝です。

ツナサラダは健ちゃんの中で会心の一撃だったんだな、の「三宅健のラヂオ」。毎日、海老様が楽屋に来るので、


 「もしかしたら友達になりたいんですか?っていうのを楽屋で言うとつまらないから、本番中に言おうかと。
   そしたら"んなわけないだろ"って言うのかな」


公式で「友」と発表されたので、たとえ「んなわけないだろ」と返ってきたとしても、それは本心ではないと思います(笑)。

嬉しかったのは、野田さんが大阪公演を見にきてくれたことと、木村からの差し入れ。野田さんとはいつか組んでほしいし、木村とは交流が続くといいな。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その548)

2019.03.24


明日、楽しみにしてる!!

全方位で地獄のNGT

2019.03.24


「六本木歌舞伎」大千穐楽お疲れ様でした!!

小田原城は一昨年行った

2019.03.23


健ちゃん、海老様に同行してる……?

終わりの始まり

2019.03.22


山口真帆ちゃんは利発だな。告発後はフォロー外しや「いいね」で意思表示し、会見中という絶好のタイミングでツイートする。陳腐なんて言葉ももったいないレベルのシナリオしか作れない大人たちが勝てるわけないわ。

正直、もう撤退でいいです。新潟のイメージを落としておきながら、地域のせいにする企業なんてまっぴらごめんだわ。

切符を切るハサミに坂本くん(と私)のテンション上がった「ノンストップ!One Dish/セロリたっぷりナシゴレン」。いやー、抹茶ソフトですよ。「むせかえる」というキャッチがついている抹茶ソフトですよ。


 「って言ってもそんなにむせかえんないでしょ」
 「だいたい、むせてます」


ほんとにむせてました(笑)。2口目でもむせ、お店を出てもむせてました(笑)。歯に抹茶ついてるーんとにまにましていたら、自らにっと見せてきた坂本くんが強力にかわいくて、絶対にソロコンに行くわさ!! と決意を新たにしたのでチケ当たりますように!! に!!!! に!!!!!!!!

キッチンスタジオは、2005年から2007年にかけてよくナシゴレンを食べてる人の目の前にいたな……と思い出しました(自分が食べた記憶ではないところが何とも私である)。

rinriのいちばん体を捻った日-難解-

2019.03.21


いやー、久し振りに朝4時に目が覚めてしまいましてね。楽しみすぎてというのももちろんあると思うんだけど、それこそ「空ばかり見ていた」の初日にまた眩暈を起こしましてね。どうも治まる気配がしないので耳鼻科に駆け込み、それでもだめでさらに4週間投薬と相成ったのです。で、寝返りをして眩暈を起こして目が覚めた、と。

というわけで、何とか寝て(寝れた)、しっかり食べて、飲んで(薬を)、持って(薬を)、いつもの新幹線で東京にGo!!

10時43分東京駅着。すぐ近くで(来たよ)ポケモンレイドがあったので(出たよ)行きましたわ。そして捕まえられませんでしたわ。もう1回やったんだけど(執念)やっぱりだめだった。ディアルガ!! そんなに私が嫌いか!! レベルが低いのかなー(ちなみに34)。ううむ。

なーーーんてことをしているうちにお時間となったので渋谷駅→ちーちゃんと合流→シアターコクーン着→パンフ購入→着席。

席は、弟が一般で取ってくれたコクーンシートのBR列。いいの、いいのよ。見れたらそれで。身体を捻りに捻っても右側が壊滅的に見えなかったけど、それはね、想像で補填ということで(笑)。

では、「空ばかり見ていた」の感想にまいりますか。話は、多岐川@森田剛は、反政府軍のリーダーである吉田@村上淳に心酔し右腕として働いていたが、仲間が7人にまでに減り、同派グループが逮捕、拘留されるなどきびしい戦況だった。ある日、外部との連携係を命じられた多岐川がアジトを離れている間に、吉田の妹で恋人のリンが襲われる事件が起こる。吉田に違和感を覚えるようになった多岐川は、リンとの恋愛にも確信をなくしていき、その確信のなさを見透かしたような捕虜@豊原功補の視線と存在に追い詰められていく―――というもの。

これ、見た人によって捉え方が異なるだろう話なので、私にははっきり言って難解でした。明確なのは、森田さんがブッちぎりでかっこいいということ!! あと、とにかくみんなすぐ怒る。ストレートに怒る者、屁理屈こねまくりで怒る者、おどおどしながらも怒る者、みんなみんなすぐ怒る。そして、怒りの沸点到達が抜群に早い。全員、チャッカマン状態。これをここに書くのはちょっと違うと思うけど、噛む人が結構いたのよなー。説明的な台詞が多かったからかな。

さて、キャスト。何よりも先に、私のこの人生において村上淳と豊原功補をこの目で見る日が来るとは思わなんだ。村上淳は舞台ともテレビとも映画とも言えない演技だったなー。自然とはまた違う。ううむ。豊原功補は葉っぱの兄貴@9係や、昨今のあれこれを思い出したりもしたけど、出てくると締まる感じがして、雑念を取っ払えば別の舞台も見たいなと。生保レディの中の人=筒井さんはこの物語で唯一人間味があるというか、こっちの世界線に生きてる人っぽかった。不幸な役が多いイメージの筒井さんがここでは一番明るくて自由だったな。「あまちゃん後編」未放送のせいで見れなかった前髪クネ男の勝地くんは出てきたその瞬間から不穏な空気を纏っていたので、多分引っ掻き回すんだろうなと思ったらどんぴしゃり。目の奥がずっと死んでて、あれ? もしかして土肥@勝地くんも死んでるの?(わかってない女)

で、森田さんですよ。銃を構える姿がすてきすぎてときめいたし、リンとのキスとか、毛布を掛けてあげるところとか、甘いのも抜群にいいし、ヒゲはいらないけど、とにかくかっこよかった。で、土肥が死んでるのなら多岐川も? って思っちゃったのよね。もしかしたら、ほんとは全員死んでるのかもって。

終演後、オーチャードホールに願をかけ、ポスター撮ろうと張り切ったら残り5パー。まさかの5パー。充電器差し込んでおいたにもかかわらずこの仕打ち。なので、あわててビッグカメラで充電器購入なんてことをしていたら超絶タイムリミットになったので「次は5月!!」とちーちゃんと別れ、新幹線発車10分前に東京駅着。お土産も買わずに帰りましたわ。

平成最後の遠征をタイムアタックで締めた私なのであった(笑)。

暑い一日

2019.03.20


ほんと時間ってすごいな、の「TOKIOカケル/井ノ原快彦」。お互い結婚したっていうのもあるだろうけど、上戸嬢とVのメンバーが共演、しかも夫婦役をする日が来るんだもんなー。おまけにがんがん森田さんの名前出るし、その瞬間ワイプで上戸嬢を抜くし、いや、すごいわ(二度目)。

と、小姑まんまんで始まりましたけれども(笑)、井ノ原と松岡、ほんとによーーーく覚えてるよねー。そうか、井ノ原のお姉さんが一番綺麗か。そして松岡がねらってたか(笑)。城島は長瀬のお姉さんをねらってたよね。

井ノ原と松岡なら延々とジュニア時代の話ができそう。というか、この2人がMCの番組やろう? 今、話題のアイランドでもOK!!

"キザな台詞"で、「東亜悲恋」で「俺がお前を守る」って台詞があったのを思い出したわ。Vコン@代々木で予告が流れたのに、本番ではカットになったやつ(恨み節)。というわけで、コンレポ@改変を引っ張り出す。

 「ブロードウェイミュージカル"フットルース"…」

○会場言い終わらないうちに拍手。

 「まだだよ。えー、ブロードウェイミュージカル…」

○もちろん言い終わらないうちに拍手。

 「早いって。ブロードウェイ…」

○負けずに言い終わらないうちに拍手。

 「お前ら、ブッ飛ばすぞ!!」

○ここでやっと告知ができ、そのままスポットに突入。
○続きまして、井ノ原舞台「東亜悲恋」告知。

 「青山劇場の方で…」

○当然言い終わらないうちに拍手。

 「まだだって。青山劇場…」

○意地でも言い終わらないうちに拍手。

 「青山劇場で"東亜悲恋"やります!」

○めちゃくちゃ早口(笑)。
○坂本くんのが踊ったり飛んだりするだけで台詞がなかったのに。
○井ノ原のは台詞が重なり合ってる仕上がり。
○最後は「俺が…俺だけは…お前を守る!!」という絶叫もの。

 「泣けるね」(目頭を押さえてる)
 「いい脚本だよな」
 「ドラマでさ、悲しい場面で手紙を読んでると字がにじんでくるじゃない。
   俺、台本読んでそうなったからね。笑うところもあるんで、ぜひ見に来てください」


何でカットしたし!!(恨み節←二度目)

さあ、坂本くんと健ちゃんが出て、長野くんと健ちゃんが出て、井ノ原が出て、岡田が出ました。そしたら、こう叫ぶよね。




カモン、森田剛!!




きっとデビュー秘話は聞けないと思う。だって、森田さんだから(笑)。

さて。ようやく私の「空ばかり」タイムとなりました。今回はもうすぐ下の弟のおかげです。ありがとう、この恩はすぐに返す。ふふふ。

では、シアターコクーンに行ってきまーーす!!

3月じゃなかったら

2019.03.19


林くん舞台、行けたのにー(涙)。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その547)

2019.03.18


おおお、うっかりさんだったのね。

その次の「八兵衛」が通じる割合ってどのくらいだろ(笑)。

井ノ原"事務所"が書けない疑惑勃発@ネプリーグ

2019.03.18


カンカンとケンケン、の「三宅健のラヂオ」。私は見ることができないと思うけど、未来の人間国宝になるだろう勸玄くんを「カンカン」と呼んでもいいのかとわりと悩んだものの、勸様はまだ固いし、カンカンの響きがそのままずばりでかわいいので、私もこれで行きたいと思います。いやいやいやいや、




カンカンとケンケン、仲良しじゃないですか!!!!!!




これは想定外だったわ。健ちゃんがカンカンに「いくつ?」と聞いたら「5歳」と返ってきたので、「俺も同じ歳だよ」と言ったら「ほんと5歳なの?」と何回も聞いてくるところがとびっきりかわいいし、何とも素直に育ってるなーと。5歳である証拠も5歳っぽいし(隠す)。来年あたりにはばれそうだけど、それまでは同い年でいてほしいな(笑)。

滝様とは何度だって書くけど、ずっとこの距離感でいてほしい。そして、




KEN☆Tackeyのコンサートに行きたかったよ!!!!!!

今日のJohnny's web/にこにこ健゜

2019.03.17


忙しいんだろうな。

大阪千穐楽おめでとうございます!!

やっっっとルースパウダー購入

2019.03.17


今日が玉森くんの誕生日(おめでとう!!)だと知っていたけど、いくつになるのかわからなかったので(これでも玉森くん推し寸前だった)調べたら29歳で椅子から転げ落ちそうになりました。27歳くらいかと予想していたの……。

今年こそキスマイかと思ったら嵐だった@24時間テレビ

2019.03.16


結局、この髪型に落ち着いてしまったね、の「TV STATION・V6の主張@vol.489/森田剛」。パーマよかったんだけどな……。「空ばかり」には合わないか……。うむ。あの「IZO」のときですら稽古のときにはもう台本を手にしていなかったって山内さんが言ってたもんなー。だからまだ出来上がってない状態は舞台15年目にして初めてなんじゃないかな。


 「2月に40歳になりました」


知ってたけど、衝撃だな、おい……。歳相応の色気はありすぎて困るくらいよ、森田さん!!

「べっぴんさん」もそうだけど、主人公の娘の話となるととたんにつまらなくなる@まんぷく

2019.03.15


おからのパンケーキと栗が苦手の人もOKなモンブランの感想を「上品」で逃げ切った(笑)「ノンストップ!One Dish/サワラのユズみそ漬け」。たまごかけごはんは次から次へと言葉が出てきたのにー(笑)。私はそのTKG(智也・光一・ゴウの78年度組だよなー)が苦手なので、なるべく栗の味がしないように開発されたモンブランが食べてみたいです。

キッチンスタジオは、魚のみそ漬けは総じて美味しいよね。

平野くんの天然は本物

2019.03.14


これがもしビジネスだとしたら恐ろしすぎるわ。

何ですか、海老様がついに健ちゃんを「お前」呼びしたとか。いつかこんな日が来るとは思ってたけど、実際に訪れるとびっくりするな(笑)。そして何よりも嬉しい。

プロデューさんのばかちーーーん!!

2019.03.13


井ノ原は安定として、岸くんの人となりが存分に出ていた「宇宙プロジェクト2019/井ノ原快彦・岸優太」。誰か岸くん語録まとめていらっさらないかしら……。読みたい、読みたいわ……。めったに降らないのに雨に見舞われたのには、こちとらまあ笑えませんわな(笑)。

宇宙服に身を包んだ井ノ原を見て思ったことはただひとつ。




「COSMIC RESCUE」トニバージョン待ってる!!

あわてて買った(つまりは忘れてた)

2019.03.12


表紙の方みたいな髪型にしたい気持ちはあるんだけど、いかんせん思い切れない、の「美的GRAND・才色健美@Vol.2/The part of Ken's body is…eyes」。やっぱり現場にはさ、最高レベル(自分比)で挑みたいじゃない。うん。って、今回は美白だったね。30代前半にものすごーーーく意気込んでやったけど、それなりの金額だったにもかかわらずあまり効果が得られなかったので、以降はそんなに力を入れてないのよなー。

前置きが長くなりましたわ。チャームポイントがないのは知ってます。だって、どこもかしこも超絶ハイレベルだから!! 141ページなんてもうためいきしか出てきませんよ……。ほんと"健美"のタイトルを裏切らない男……。


 「その人に似合っていればアイシャドウの色使いも、アイラインの入れ方もこだわりはないんですよ」


そう。これが大人の男の余裕なんである!! 外見がアレで、中身がコレってほんとにしんどいわ……(ぱたり)。ちなみに私はド近眼の薄茶色で、健ちゃんと同じ太陽光が苦手。アイラインははっきりしすぎるので入れてないし、アイシャドウはピンク系中心で現場のときしかやりません。うひひ。

8年という月日

2019.03.11


引き続き、自分ができることをやっていきたいと思います。

私も海老のみりん焼き大好き!! の「三宅健のラヂオ」。とくにセブンイレブンのが好きー。行くと買っちゃう。うふふ。お煎餅は鬼太鼓推しです。

ツイで新しい名前と一芸まとめを見たんだけど、サラダはやっぱり異色(笑)。で、その異色の名を放ったのが、健ちゃんが言ってたキツかった3日間の5公演目(ゲネプロ入れた)っていうのがね。キツい中でここ一番を言えるあたり、さすがデビュー24年選手。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その546)

2019.03.10


東京千穐楽おめでとうございます!!

浅輪@井ノ原、出世したーーーん

2019.03.10


あると信じていた「特捜9」のSeason 2が発表になりましたな!! ありがたいな!! 新曲!!(早い) レギュラー陣も続投で嬉しい限りです。

"金麦"の木村は「若者のすべて」って感じ@髪型

2019.03.09


「六本木歌舞伎」レポ来たーーーっっっ、で買ったら井ノ原も載っていて大変にお得だった「TVガイドperson/井ノ原快彦・三宅健」。その井ノ原から行く。行かせてほしい。行かせてください。そこまで滾ってるのはもちろんここ。




キャッチよ、キャッチ。




「恋をするなら坂本昌行」は坂本くん生涯のキャッチにしてもいいと思うの!! そのくらい秀逸なの!! で、腕のいいpersonスタッフさんたちは井ノ原に自身にはどうつけるか聞いてくれてるわけ!! ブラボー!!(スタンディングオベーション) そして、ついたのが、




相談するなら井ノ原快彦




完璧です!! 最高です!!

きっとこれから登場するであろうV4にもつけてくれる、もしくは自身でつけさせる(最難関はもちろん森田さん)と思うけど、ここはひとつ、不肖この私がお先に失礼させていただきます(笑)。めっちゃくちゃ簡単なやつです(笑)。

○ランチするなら長野博
○ゴルフするなら森田剛
○保湿するなら三宅健
○骨で立つなら岡田准一

満足したのでこれで終わりたいくらいだけど、キャッチ以外もすばらしかったので続行です。

まず、頬杖ついてるカットね!! こういうパブリックイメージから掛け離れた、ちょっと闇めな井ノ原が大好物なんです!! 「トイヤー」よかったよね……。16年前だってさ……。

で、テキスト。「メンバー同士、意外と気を使う」は長く続く理由のひとつかも。そして気は使うけど、言いたいことは言える間柄であることの一例として、自分たちがぎゃーぎゃー言ったから(擬音を変える私である)長野くんの食事の写真を撮るのが早くなった、を持ってくる井ノ原のセンスが抜群に好き。


 「今ではもう料理の方も撮られたことに気づいてないくらい」


早すぎる(笑)。健ちゃんに関しては兄弟みたいなものだから、気を使うとか使わないとかそういう次元を超えてると思う。

お次は、その健ちゃんの「六本木歌舞伎・羅生門」レポ。やだーーーん!! サラダ様、おすてきでございまするーーー!! うん。やっぱりサラダ様はアレだな(笑)。

しかし、海老様はすごいな。にらみや荒事を惜しむことなくどん!! と投入してくれてるから、そりゃ楽しくないわけがないわな。健ちゃんは「無我夢中」という言葉がぴったり。何百回言っても足りないけど、健ちゃんをこの舞台に導いてくださったすべての方々に感謝です。

申込完了!!

2019.03.08


当たる!! 行く!!

坂本くんが疲れてる人に認定された(笑)「ノンストップ!One Dish/ブロッコリーオムレツ」。たしかに、


 「(すっぽんのスーパーHiスープを)飲めば元気になるんでしょ?」


と言ってたけど、それはお店の外での話で、店員さんには聞こえてないと思うのー。それなのに、


 「あなたみたいに疲れてる人は1杯じゃなくて2杯くらい行こうか」


なんだもの(笑)。そしてほんとに2杯出してくれたんだもの(笑)。坂本くんもきっちりと完飲したんだもの(笑)。


 「いつものあなたと違う」


そんな坂本くんを私に見せて!! 5月なんてあっという間よ!! キッチンスタジオは、オムレツというよりチヂミっぽかったーーーん。




 * Recent Entries