今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その566)

2019.06.30


おしゃれすぎるし、ラグがかわいいし。

雨だけど、窓拭き

2019.06.30


健ちゃん出演回が放送されたーん!! の「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!/三宅健」。徹頭徹尾かっこよかった健ちゃんが新潟ロケのVTRを見てくれたのが嬉しい。

ちなみに私、ほくほく線は乗ったことないです。

今日のネクジェはなかなかタイムリーであった

2019.06.29


そのワークショップの模様を円盤特典にしてはどうでしょう、の「TV STATION・V6の主張@vol.496/長野博」。さすがに気が早いか。幕が開くどころか、チケットも届いてないし。うむ。でも見たい。うむ。

今の3人にしか出せない世界観が楽しみすぎて、とりあえず服を買いました。うひひ。

そしてグラードンにも嫌われる(涙)

2019.06.28


オーダーと同時に質問を書く→AIが質問を認識→回答を導き出す→3Dプリンタで回答を蓋に印刷、の「ノンストップ!One Dish/キュウリのさわやか中華炒め」。で、坂本くんの質問が、


 「結婚できますか?」


スタジオからも「すぐできる」って聞こえてきたし、「聞いていいの?」とも聞こえてきたし、私もすぐできると思ったし、聞いていいの? と思ったわ。結果は「最高のことがもうすぐやってくる」で、


 「嬉しいねー」


さあ!! いつ!!(笑)

キッチンスタジオは、こっちでもキュウリ炒めてたーん。

ド! ラ!! マ!!!

2019.06.27


来たーーーっっっ。けんちゃのドラマ来たーーーっっっ。




三宅健、新ドラマ「セミオトコ」で伝説のヤンキーに!衝撃のビジュアル公開(テレ朝POST)

三宅健が「セミオトコ」で山田涼介と共演、おバカヤンキー役(映画ナタリー)

三宅健、"おバカヤンキー"役で山田涼介と共演「絶妙なスパイスになれるよう」 (ORICON NEWS)

三宅健、伝説のヤンキー役で衝撃ビジュアル!山田涼介主演「セミオトコ」に出演(シネマトゥディ)

三宅健、伝説のヤンキーに…山田涼介主演ドラマ「セミオトコ」に出演(スポーツ報知)

三宅健が伝説のヤンキー役、山田涼介とドラマ初共演リーゼント姿で「愛されるバカ」(スポニチ)

三宅健:"伝説のヤンキー"で「セミオトコ」出演 木南晴夏の兄役(まんたんウェブ)





伝説のヤンキーだってさ!! バカの方の伝説だってさ!! うほほーーーい!! ビジュアルもバカっぽくていい感じ(もちろんほめてる)。涼介と健ちゃんの美容液をたっぷり浴びたいと思います!! あー!! いい夏になるー!!

健ちゃん?

2019.06.26


スポニチ公式ツイをぱぱっと見た限りで仕事だと思うので、うっすらとささやかれてたあれかなと。とにかく明日を待つ!!

雨に濡れるいい浅輪@透けそうで透けないシャツ、の「特捜9・11/正義の罠」。班長@寺尾聡の卒業については、脚本が班長のキャラを活かし切れなかったのと、浅輪@井ノ原が昇進したことと、予想以上に新藤@山田裕貴が動いたからじゃないかな。今シリーズの班長は優しさが全面に押し出されていて、それがいいスパイスになっていた思うので、卒業はほんとにもったいない。

浅輪は上に立つ人間のオーラが出ていたし、ずっと追っていきたい事件もあるとのことなので、これは来年もあると信じてます。ふふふ。

ふぉ~ゆ~はいい位置に着いたんじゃないかな

2019.06.25


もうほんと種田さん@向井理に怒鳴られたい人生だった「わたし、定時で帰ります。10/定時の女が起こす奇跡!あなたは何の為に働いていますか?」。向井くんがあまりにもかっこよくて、こればやばいと本気で思って、何回かV@ポスター、V@アクスタを見たっつー(笑)。

いや、いい最終回でした。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その565)

2019.06.24


「テレ東音楽祭」は録画隊に頼みました!!

ここ数日で関ジュの福本くんを覚えました

2019.06.24


健ちゃんの好きな髪型が知りたいとずっと思ってたんだけど、の「三宅健のラヂオ」。マチルダボブと知ってしまうと(思い浮かんだのがマチルダさん@機動戦士ガンダムだった私の脳な)「あー無理…」になってしまったわけで。私も女の子だった頃があるけど、それでもその道は通りませんでしたわ。もうぜってーーー似合わねーーー!!(涙) ついでに言えば、重みが苦手。隙あらば梳くもん。すきすきすー。

長野くんはくるくるドライヤー業界から表彰されていいレベルとして、精巧なヅラは岡田に聞けば万事解決だと思うよ(笑)。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜

2019.06.23


忘れてるのかな?

雨が続く

2019.06.23


出会って30年になる松岡と井ノ原の初ロケ、の「ザ!鉄腕!!DASH!!出張DASH村/井ノ原快彦」。懐かしのフィルフェスでトーク@クルーザーやったけど、あれはあくまでもTALKの会場が外だったってだけか。うむ。で、初ロケ。とにかく松岡が楽しそうで、井ノ原が楽しそうで、そうなると見てるこっちも楽しい。そして2人とも相変わらず記憶力抜群。井ノ原ほどジャニーさんに「ふざけんじゃねー!ばかやろー!!」と怒鳴られたのもいないんじゃないかな(笑)。

料理してるところとか、美味しそうに食べるところとか、松岡の、


 「井ノ原、よく俺の飯食ったよな」


なパワーワード含め、めちゃくちゃおもしろかった。また出てほしいな。

健ちゃんが「りっちゃん」って言ったーーーっっっ、の「みんなの手話・12/敬語」。手話語りで披露された「サラダでげんき」の主人公のことだけど。でも。「りっちゃん」って言ったーーーっっっ。これで当分、乗り切れるわ(単純)。いけない。滾りすぎ(笑)。今日のならでは男さんはクネリに拍車がかかってて、これぞまさしくクネ男だなと(笑)。

手話にもちゃんと敬語があるんだな。

これからのキャッチフレーズは「百獣のネイチャー」でOK(笑)の「行列のできる法律相談所/岡田准一」。相性がいいのか、「行列」での岡田は文句なしでおもしろいし、文句なしで生き生きしてる。あっちこっちから突っ込まれて、それに全部返してるのなんてなかなか見れないよなー。で、それをスタッフさんたちもわかってるから、結果的に7回も出てるんだろうな。日テレが強めじゃなくても、映画が公開されるときは出てほしい。何たって安心して見ていられる。

カイオーガにまた逃げられた……。

2019.06.22


「音楽の日」にV来たーーーっっっ。やったーーーっっっ。

「インハンド」おもしろかった

2019.06.21


山下、またひとつ当たり役が増えたな。

オリジナル万年筆!! の「ノンストップ!One Dish/ピーマンのつみれづめ」。自分の1本を作るため、試行錯誤する坂本くん。


 「1回ね、悩み始めるともうアウトですよね」


と悩み、


 「意外と難しい」


ときて、ついに、


 「(タイムリミットなので)もうだめですよ」
 「うるさいな(笑)」


地球の歴史上、ブッちぎりにかっこいい「うるさいな」でしたね!! 間近で聞いたら膝から崩れ落ちるレベルですね!! きゃー!!

出来上がった万年筆が青と白とオレンジ。青とオレンジ!! 坂本くんと健ちゃん!! 私も作ってみたい。ちゃんとしたの1本持っていたい。

キッチンスタジオは、アジとピーマンって相性いいよね。

「ZIP」「スッキリ」「ヒルナンデス」ちゃんと録れてた

2019.06.20


おしりをぷりっとさせたら、それはすべてセクシー芸(笑)の「ぐるナイ・グルメチキンレース・ゴチになります!20/岡田准一」。いつの間に健人くんとの2人芸を編み出していたのかしらね。接点どこ? カウコン? 田中圭くんとの図書館戦争セクシーは、堂上教官と小牧からあまりにもかけ離れていてよかったです(笑)。

しかし、5回出て、3回1位で、そのうち1回ピタリ賞で、今回2位と、岡田強いなー。

せっかくなので、ここでVのゴチ記録。


長野
2010.07.13=2位
2017.07.13=2位


井ノ原
2013.02.21=2位


岡田
2009.05.21=1位(ピタリ賞)
2013.04.18=4位
2015.07.30=1位
2016.12.08=1位
2019.06.20=2位


長野くん平均2位、井ノ原も2位、岡田が1.8位、Vだと1.875位。すばらしいではないの。そして。ブイシックスはその名の通り6人います!! あと3人!! お願いします!!

眠くて仕方なかったので

2019.06.19


「特捜9」をレコに任せて24時まで寝たわ。

今回、すごく嬉しかったのが、LINEなり、メールなり、ツイなりで気をかけてくれていたこと。改めて、気遣いありがとうございました。

無事です

2019.06.18


「わたし、定時で帰ります」を見ていたら、家がみしっと音を立てたので、お? これは久し振りの地震だな……お? おおお? 揺れ……るーーー!! とあわててパソコンを押さえたんだけど、Blu-rayレコーダを押さえるべきだったと今なら思うわ。今ならね。

揺れが治まったあと下に行き、両親の無事を確認。
ようやく聞こえてきたテレビとスマホの地震速報に「遅いよ!!」と叫ぶ。
もしものために避難準備(最近のVフォトを取り込んでなかったのを後悔)。
幸い、停電しなかったのでスマホ充電開始。
iPadで友達、親戚、同僚の安否確認。
心配してくれた親戚、友達に返信。
落ち着いた頃には12時越えてたわ。

余震が不安だけど、何とか眠りたいと思います。とにかくみんな無事でよかった。

「ハイキュー!!」を全巻揃えようか本気で悩んでいる

2019.06.17


健ちゃんの声が心地よくて寝そう……だった「三宅健のラヂオ」。オープニングでメールを読まれるコツは、

○コンパクト
○内容がライト
○一言で答えられる
○話が簡潔

それらをまとめた例えが、


 「ブラジャー何色が好きですか?」


な健ちゃんが大好きです(告白)。40歳になっても50歳になっても60歳になってもビームを出し続けてちょうだい。そして、いつか何色のブラジャーが好きか教えて(笑)。

「うたコン」での「パプリカ」は、ほんとにほんとにほんとにかわいかった。この指止まれ参加を本番まで温めていたあたり、さすがデビュー24年選手である。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その564)

2019.06.16


綺麗な青空。

こちらは今日は雨だったので、買い物のみです。

ドライヤー購入

2019.06.16


さらっと、in DASH、in 奥多摩、in TOKIOだった(笑)「ザ!!鉄腕!!DASH!!新宿DASH/岡田准一」。大自然ものに対して一番順応力があるのは井ノ原だと思ってたけど、どうしてどうして。好奇心のままに行動し、何を見ても怯まず逃げず、カメラまで渡され、ついにはロープのみで木に登る。




さすが、ハーネスオブザイヤーである(今年のパワーワード大賞ノミネート)。




ちなみに長瀬ほどではないけど、私のフクロウ大好きなの。11月7日生まれの宿命なのかな(笑)。

ストイックのひとり歩き(笑)の「おしゃれイズム/岡田准一」。20周年を越えてからコンサートでちゃんとしようと、MCの休憩(笑)せずに協力していこうと思うようになったと。たしかに2017年の岡田はMCに積極的だったよね。長野ポイントとか。物真似しすぎてめっちゃくちゃ目減りしてるだろう長野ポイントとか(笑)。また持ち出しちゃうけど、マイクすら上げず「ゴウくん、しゃべってー!!」な時代もあったことを考えれば、今はみんなちゃんと話すよね。それが月日だし、大人になったということかもしれない。そして、あの時代を思い出して、ほんと井ノ原には感謝だし、MCとしての基盤が出来上がったのもうなずけるわ。

「今日のはてなは?」のときの健ちゃんがななめ横向きだったので「三宅クリステル……!!」とひとり盛り上がった(笑)「みんなの手話・11/食べ物・飲み物」。その「はてな?」のときのもはや顔芸、かわいかったです。うふふ。

手話の「どうして?」が拒否の意味ではないって、こうして番組を見るなり、テキストを詠むなりしてないと、わからないことだよね。改めて、手話は表現を含めて独立した言語なんだな。

がっつり飲み会

2019.06.15


だったので、井ノ原の「激レアさん」はレコの中です。録れててよかったーーーん。

年子だね、おめでとう!!

2019.06.14


元祖ケチャップナポリタンのあまりの美味しさに「アルバイト空きあります?」と聞いていた「ノンストップ!One Dish/ソラマメソースのタリアータ」。空きが出てバイトを始めたら、シフトを教えてください。許す限りに通います!!

そんな今日は、まっピンクのドールハウスカフェで決まりですね、そうですね。取っ掛かりからよかったもの。


 「(一番人気メニューを)お持ちしますね」
 「はいとは言ってないです」


運ばれてきたピンクカレーに、


 「はぁ……」(最高のためいき)


世界観を味わってほしくて、


 「やってもらいたいことがあるんですけど」(いそいそと用意)
 「だからまだはいって言ってないですよ」


手渡された金髪のかつら+ピンクのサングラスをつけ、


 「ある程度の年齢に行くとね、こういうの全然恥ずかしくないんです。
   何ならね、こういう機会を与えてくれてありがとう」


ほんと、ありがとう(笑)。

キッチンスタジオは、牛のサーロインとな!!

何か寒いのよねー

2019.06.13


塚田くん!! 王子様ランキング、健ちゃんはランクインしてますか!!

オンラインストアで買わないと

2019.06.12


普通に考えたらヒガシだけど、錦織先生を希望していたら植草だった(笑)「TOKIOカケル/植草克秀」。私はシブがき隊のファンだったので(何度も書くけど→)少年隊のことはそんなに……と思ってたけど、自分の想像以上、何ならTOKIO以上に知っててびっくりした(笑)。

ジャニーズの「先輩をくん呼び」は、忍者とイーグルスからで合ってると思う。イーグルスにいた内海くん、大沢くんと一緒にいたからGENJIもそう呼んだんだと思うし、光Gのバックを務めたSMAPが続いて、今の形になったんじゃないかな。

それにしても、令和の時代にイーグルスの名前を聞くとはね。やりきれないじゃん、ハートが。

あー、これは上司と越えたな<諏訪@わたし、定時で帰ります

2019.06.11


ヒロミは「あまりロケに出ることがない」って言ってたけど、の「火曜サプライズ/岡田准一・木村文乃」。「今は」なのであって「昔は」ロケばかりだったよね。岡田の体は、筋肉とロケでできています(笑)。

さて、岡田が「来てみたかった」亀戸。私は一度だけ、しかも間違えて行ったことがある(笑)。


 「(坂本くん実家の)青果店どこにあるのかな」


探すっていう(笑)。八百屋さんに、


 「ここ坂本くん家じゃないですよね」


と聞き、


 「そっちはね、向こう」


教えてもらうっていう(笑)。カメラオフで行って、坂本くんお母様と写真撮ればよかったのにー(それは井ノ原@宣伝部長)。

ケーキとか射的とか味噌とか、(銃を構えるという点に置いて)射的はともかくとしてケーキと味噌の岡田は最近なかなか見れないので貴重でした。

そうだ、「STORY」買ったんだった

2019.06.10


岡田はアホがよく似合う(ほめてる)の「しゃべくり007/岡田准一・安田顕」。令和は、




神様、仏様、博様




で行こうか(笑)。というか、そろそろ長野くんに怒られるよ(笑)。

まさかの例えば「奇面組」(笑)の「三宅健のラヂオ」。弟が買ってたので「3年奇面組」「ハイスクール奇面組」読んだなー。最終回は、たしか河川唯の夢オチだったはず。なんてことまで書いたけど、要はちょこまか動いてるって言いたかったってことよね。ふふふ。

で、「All For You」ですよ。


 「これはもう早くコンサートするしかないね」


私の中で銅鑼が鳴り響きました。そうだね!! するしかないね!! 1分1秒でも早くね!! ね!! ね!! 決まってる感じがまったく漂ってこないけどね!! ね!! ね!! ううう。

「All For You」の振りを忘れないためにも(笑)どこかの長時間音楽番組スタッフさん!! どうかひとつ!!

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その563)

2019.06.09


見ました!! 受け取りました!!

お花、健ちゃんが活けたのかな。だとしたら、上手いな。

来週の「DASH」に岡田!!

2019.06.09


髪、伸びたね、の「みんなの手話・10/休日・趣味」。何か、横に広がって見えるのよな……。もうちょっと切ってもいいかもなんて思ったりもする。勝手でごめんね。

私の趣味は、やっぱりVだな。


 「普通、趣味はひとつじゃない?」


"V6"でカテゴライズすれば、私はひとつだけだな。てへ。その健ちゃんは、


 「手話の勉強」


って答えてだけど、「ウソ」ってテロップ出されたね(笑)。

演劇とスキットは同じ手話なんだな。「演じる」からかな。

「シブがき」は唯一公募で決まったのよー@V6 Next Generation

2019.06.08


岡田の髪がはねていた「CDTV」。衣装パターンの数だけ、歌サイズのパターンがあるって感じ。そのどれにもカミラップ→トニバラードというブイシックス王道があってよかったです。

これで露出も終わりかー。淋しびー。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その562)

2019.06.07


本番で着た方が好みです。うふふ。

え!!オーラス!!(※キンプリの話です)

2019.06.07


ピンクのパーカがとてもお似合いだった「ノンストップ!One Dish/トマト酸辣うどん」。スタッフさん!!(がっちりと握手!!) そう!! そうなの!! そうなのよ!! ……取り乱しました(笑)。書くまでもないけど、書かないとね。フレッシュチーズ専門店でのあれです。生グッラータチーズの苺ショートケーキを食べたときのあれです。


 「ごめんなさいねー。47歳のおじさんが食べてて…女子が食べてたら絵が綺麗なんでしょうけど…」
 「ピンクのパーカでお似合いですよ」


スタッフさん!!(がっちりとハグ!!←迷惑) 思わず言っちゃうほどに似合ってたよね!! ピンクのパーカも!! 苺のショートケーキも!! だから新オープニングもこれで撮ったんだと思うよ!! ふふふ!!

キッチンスタジオは、ポン酢が苦手なのですよ……。失敗しないのは大変に魅力的なんだけど……。

衣装がいっぱいで嬉しい、の「MUSIC STATION/V6」。嬉しいんだけどね……。読み返したら、去年の「Mステ」感想も同じようなことを書いていたわ……。おぅ。ついでなので書いちゃうけど、"セレブアーティストが食べたグルメ"はどの層が必要としているのかしら。まあ、古くは"Mステ劇場"(今お騒がせしている原田龍二が出てたやつ。私、これで存在をしったクチ)とかやってたから、もはや伝統芸なんだろうけど。いらないよね(どきっぱり)。ここに割いた時間を各アーティストのMCに割り振った方がみんな喜ぶと思うんだけど。実際、Vなんて長野くんのグルメ知識炸裂込みで2分くらいだったよ……。

いけない。これで終わりそう(笑)。メインよ、メイン。




健ちゃんからのビームを受け取りましたでございます!!




浴びたね。浴びたよ。浴びたわ。セットチェンジもあって、さすがテレ朝ドラマの、視聴率のいいドラマの主題歌だなと。しかし、VはLEDがよく似合う。早くLEDに囲まれたVを生で見たいです!!

すさまじい眠気と戦いながらなんとか見れたっちゃ見れたけど、の「バズリズム02/V6」。あんまり頭に入ってこなかったわ……。眠かったから……。なので、あとで見直しました(笑)。

そうか、バカリさんに近況を報告するような仲にまでなったか(笑)。ほんとVコン来てほしいわー。あの世界を体験してほしい。あの空気を体感してほしい。

さあ!! さすが私たちの「バカリズム02」さんですよ!! 今回の露出で唯一の「All For You」ですよ!! 泣けるほどにかっこいいんですけど!! いやもうこれみんな大好きなやーーーつ!! こういうダンスが似合うブイシックスは役満で無双で最高。これ1回なんてもったいないですわ。




 * Recent Entries