土曜日に書けなかったので

2019.07.31


きっと、いや絶対に気づいた、ううん確信したと思うの、の「TV STATION・V6の主張@vol.498/井ノ原快彦」。そう。




松岡と井ノ原でトーク番組1本持てる




と。TOKIOとVの関係性をお茶の間に届けずしてどうするよ。もったいなや、もったいなや。この2人、忘れてる出来事とかなさそう(笑)。

トニ舞台は想像がつかないんだけど、絶対に楽しいというのはわかる。ううん確信してる。ふふふ。

あちら側への忖度がスタートしましたね

2019.07.30


ようやっと健ちゃん遭遇来たーーーっっっ、の「夜の巷を徘徊する・渋谷/三宅健」。完全プラベなのにこのかっこよさは何なのさ!!(なぜかキレる) 健ちゃん、黒バッグも持ってるのね。やーん、黒かわいいと思ってたのにー。おそろはやっぱりあれよね……。何より高いしね……。

マツコも嬉しそうだったし、告知もできたし、すっぴんが見れたので、WIN×WIN×WINでしたな。ふふふ。

2日振りです

2019.07.29


先日、叔母が亡くなったので、告別式出席のため東京に行って来ました。その報を聞いたときは突然すぎて信じられなかったけど、見送ってようやく受け入れることができた感じです。

トーク満点、企画0点、だった「深イイ×しゃべくり/20th Century」。私、初りんごちゃんだったのよね。別なところで出会っていたら……と思うことしきり。

なので、トークのみ。まずは肩書きから。

井ノ原=タレント
長野=タレント
坂本=自由業

きっちりオチるトニの腕な。もうひとつ。岡田の長野くん物真似、「メッセうちわに応える」での右手に森田うちわ、そして「最近のジュニアは差し入れをする」での健ちゃんに教わった、とカミ全員の名前を出したところな。ほんと、さすがとしか言いようがないわ。だからこそ、もっと話してほしかった。もったいなす。

私もマキタと言えば滝様です、の「三宅健のラヂオ」。今は(「も」か)忙しいと思うけど、健ちゃんが頼めば何だって作ってくれそう(笑)。

さて。健ちゃんはいつも具体的にコンサのこと考えてるよね。月日を重ねたらそれだけ持ち歌も増えるし、新曲優先なのもわかるけど、お馴染みの曲をできれば単体で見たいと思うわけでさ。そうなると、ダブルチケットはどうかな!! とか思うわけでさ。でも、それはさすがにわがままだよね。うん。

とにかく1秒でも早くコンサが見たいです!! 着地!!

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その571)

2019.07.26


更新されてたーーーん!!

大丈夫大丈夫、健ちゃんが一番だから。うひひ。

「セミオトコ」はレコに任せました

2019.07.26


まさか初回からリアタイできないとは思わなんだ(涙)。

時間は遡り、さすが下町生まれの下町育ち、もんじゃにこだわりが、の「ノンストップ!One Dish/ゴーヤ豆腐の豚巻き」。ウニもんじゃの値札"3,300円"の"0"を人差し指で押さえるんだもの(笑)。で、食した結果、


 「美味いのはもちろん、もんじゃです」


美味しいからおかわりをする人がるとか。3,300円×2=6,600円。おぅ。音声紙相撲は、腹の底から「トントントーーーン」してて、そりゃ勝つわなと思いました(笑)。

キッチンスタジオは、これならゴーヤ食べられるかも(どうにも苦手)。

鉄板の楽しさだった「ダウンタウンなう/20th Century」。最初にちょっと書いちゃうけど、佐藤仁美がナレなんだね。凄まじく月日が経ってるとは言え、トニとは言え、あいがとうという気持ちです。

松ちゃんが酔っ払ってまったく話ができなかったのって、96年の「HEY!HEY!HEY!クリスマスSP」だよね。見てはいたけど録ってなかったので、少しでも残せて、しかもBlu-rayで残せて幸せです。きゃは。

スケジュールに組み込まれていたラジオがカミだけだったとか、集合して仕事に行ってたとか、若い頃のトニはバッチバチだったとか(by森山直太朗)、そのバッチバチだった理由がくだらなかったとか、誕プレ交換が気持ち悪いとか(by三宅健)、イキった(笑)履歴書とか、グルメも行き過ぎると変態とか、ジャニーさんは坂本くんを特別扱いとか、


 「ヤンキーなんだ、根が」
 「亀戸だから」
 「おい、ちょっと待てお前!亀戸に謝れ、お前は」


とか、どれも優勝だったけど、やっぱりパンテオンがね(笑)。


 「まだパンテオンかよ」

 「いつまでパンテオンなんだよ」


がダントツで役満でした。「涙のパンテオン」歌ってもいいのよ(笑)。

ジャニーさんの話もたくさん聞けてよかったな。

ワールドカップバレースペシャルサポーターはジャニーズWEST

2019.07.25


いやいやいやいや、くりびつてんぎょうですわ。結成→就任→デビューの方程式をばっきばきに折ってきましたことよ。正直、こここそすのかすとかと思ったわ。とにかくWESTのみなさんには頑張っていただきたい。

48歳

2019.07.24


Vファンになって坂本くん二度目の"年男"誕生日おめですよ。早すぎる……。来年はTOKYO2020開幕で、再来年は50歳。ひょえー。最近の坂本くんはヒゲを搭載してて、それがダンディーさに拍車をかけてて、イケてて困ります(着地)。

坂本くん、誕生日おめでとう。
あなたの48歳がすばらしいものになりますように。

「カノトイハナサガモノラ」(覚えられないのでカンニングした←正直)楽しみにしてる!!

やることてんこ盛り

2019.07.23


そしてやっぱり「巷」はまだ。

ついに「ハイキュー!!」のコミックスを買う

2019.07.22


まずは全38冊中の2冊。

一睡もしなかったのは滝様と話していたからなのね、の「三宅健のラヂオ」。林くんは、ほんとにマメだな。キングオブでマメ。オフの日にどうしても渡したいからと仕事場まで来てくれるなんて、そりゃ嬉しいよね。

お母様が撮り、お母様が一番好きだった写真を絵にして飾る、ってすてきだな。うちは写真自体あまり飾ってなかったけど、かわいこちゃんが生まれてからは、父親とかわいこちゃん、母親とかわいこ(略)、私とかわ(略)を目立つところに置いています。もちろん全員ベストなやつを(笑)。

健ちゃんが叫んだ、


 「Youたち最高!!」


は残念ながら宮舘くんには届いてなかったけど、あんなにいたんだもの、誰かしらに聞こえてたんじゃないかな(「僕、聞こえてました!!」と申請してくれるジュニア大募集)。連絡先を教えていたのは意外だったものも、勇気を振り絞って聞いてきたであろう後輩たちを無下にできない健ちゃんが好きです。佐久間くん、頑張れ(笑)。

ジャニーさんへの思いを健ちゃんの声で聞けてほんとによかった。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その570)

2019.07.21


リアタイできなかったけど、見たよーーーん。楽しかったよー。

投票に行ってきました

2019.07.21


畑が似合わない2人だな……と思っていたら、まさに相葉くんが、


 「(畑が)まあまあ似合わない2人」


と口にした(笑)「相葉マナブ/三宅健・山田涼介」。しかも料理もね。


 「やったことないよ」


と満点の回答だもんね。ふふふ。じゃがいもを掘り、たまねぎを刻み、コロッケを作り、かまどに火を点け……とさすがハイスペック男子(by三宅健)そつなくこなす涼介と、彼女目線で涼介を撮る(最初、見切れていたのもよし)、"スぺオキ"という用語を軽々と出す(相葉くんはスペオキなのね。森田さんの携帯番号を知っていて、健ちゃんのスペオキ。剛健を制する男・相葉雅紀。すばらしい)、ガレットの作り方がわからないとあせる涼介に「Believe自分」(紙飛行機飛ばし~♪)と声掛けする健ちゃん、とバランスの取れ方が見事でしたな。


 「ジャニーズでどういう軍団をお持ちですか?」


に「滝沢」と答え、


 「唯一、ジャニーズで友達っぽいのできたなーと思ったのに引退しちゃった」


と締めた健ちゃん。きっとこれからもずっと友達っぽいというか、メンバーとは違った位置で支え合うのかなーとか勝手に思いました。いかん、滝様が絡むとどうもポエミーになってしまう(笑)。

相葉くんたちレギュラー陣が作り出す空気感がとても心地いいので、また出てほしいなー。

あまり間をおかずに登板となった「ザ!鉄腕!!DASH!!出張DASH村/井ノ原快彦」。ネギのときは川@下流、キュウリのときも川@上流、そしてナスでは海、と水辺スタートばかりだな。井ノ原な。次は湖のほとりかしら。準レギは言い過ぎ(ラップか)なので、どんどんお手伝いに行けますように。

で、ナス。私、知りませんでしたわ(回文か)。井ノ原が一番好きな食べ物が、




ナポリタン




だということを。今度からは「きれい」で「かわいい」折戸(とは限らないか→)ナスを入れて食べてちょうだい。

ほんの少しだったけど、太一とのジャニーさん思い出話、おもしろかった。ナスも私たちも幸せ。

改めて、髪伸びたなー、の「みんなの手話・15/動物・ペット」。あのリーゼント、地毛なんかな……。いや、金髪だしな……。なーーーんてことは置いといて、というか、ここじゃないね(笑)。


 「僕、トラ怖いです」


こんな40歳がいていいんですか!! いいんです!!(慈英さん降臨) トラはよく見るとかわいいかもしれないけど、健ちゃんはよく見なくたってすこぶるかわいくてかっこいいです。

とにかく健ちゃんのネコ手話がかいくて、すぐに覚えたし、きっと忘れない。そう。単純なのである。

これこそ「潮目が変わる」会見だったのではないかと

2019.07.20


遠ちゃんはヤンコミ、の「V6 Next Generation」。いやー、令和の時代に遠ちゃんだの古川だの中村だのを聞くとは思わなんだ。古川が抜けた理由って体型維持できなかったからだっけ。志賀くんは隠し妻+隠し子がいたからよね。というか、井ノ原、忍者だったかもしれないの? よかった……。ブイシックスでよかった……。

タイミングがいっそ清々しいほどにゲスい

2019.07.19


坂本くんの、


 「本気、内緒っすよ?」


が地平線の果てまでかっこよかった「ノンストップ!One Dish/ヤムウンセンそうめん」。内緒の対象は築地のハンバーガー屋さん。書いてしまってるので内緒もへったくれもないんだけれども(笑)。このお店もそうだし、夏が旬のイチゴのお店も、ローストビーフおにぎりのお店も路地裏だったので、見つける楽しさができたのかな。そう言う私は築地に行ったことがないです。あ、健康診断で一度行ったか。診断だけで帰ったんだった。

キッチンスタジオは、ヤムウンセンの和風アレンジ、もしくはそうめんのタイアレンジって感じ。

光GENJIやSMAPがノーカットで流れる時代になったのに、まさかTOKIOがね……の「MUSIC STATION 90分拡大SP!ジャニーズ特別企画」。とにかく満足至極だったけど、唯一残念だたのが、木村@オリスマを囲む天使(キンキ)と妖精(剛健)が流れなかったことです!! これはあれか。地球が割れないためか(真剣)。

すのすととらまで来た黄金期の代名詞ソング(明日に向かって)と社歌(Can do!Can go!)は元気ハツラツ(CMかっていう)でとてもよかったです(作文)。これきっと滝様絡んでるよね。というか、絡んでいてほしい。

毎回ミュージカルするのかな(笑)<ルパンの娘

2019.07.18


来週の「アウトデラックス」に佐久間くんが。すごいなー。すのも。滝様も。

昔からあの女が大嫌いだった私、大正解

2019.07.17


これからはもうすべてが「実力」の証明」ですね。

「仮面ライダージオウ」がもうすぐ終わってしまうことにびっくりしている

2019.07.16


はいじに滾りすぎて書くのを忘れてしまったと正直に告白する私である(笑)。

というわけで、ちらっとだけど「セミオトコ」の話来たーーーん!! の「TV STATION・V6の主張@vol.497/三宅健」。健太の髪型、パンチじゃなくてよかったな(笑)。というか、もしかしたらだったパンチも、めでたく採用となったリーゼントもヅラ対応だよね?

海老様主催の植樹会に参加したのねー。いやーもう100万回書いたけど、ここまでの間柄になろうとは夢にも思わなかったわ。よきよき。

40台となった健ちゃんがどう進んでいくか楽しみだし、ずっとずっとついて行きたいです。

ようやく暑くなってきました

2019.07.15


健ちゃんが涼介を好きだということがよーーーくわかった(笑)「三宅健のラヂオ」。まあ、ほめるほめる。健ちゃんほめるほめる。涼介をほめるほめる。ざっと書き出しても、

○本当にかわいらしい
○美少年
○あの美貌
○毛穴なんてどこにあるのっていうぐらいつるつる
○美男子
○ほんとに綺麗
○かっこいいもいけるし、かわいいも持ち合わせてる
○元が良すぎて変顔にならない
○かわいい系男子
○料理がすごい上手
○手先が器用

すげぇ(笑)。「セミオトコ」ほんとに楽しみー。綺麗な涼介も。ヤンキーな健ちゃんも。

そしてそして、マツコ遭遇話来たーーーっっっ。新潟はまだーーーっっっ。こっちも楽しみー!!

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その569)

2019.07.14


これまでも散々言ってきたし、これからもしつこく言うつもりなんだけど、健ちゃんにとって「滝沢歌舞伎」の3年間はほんとにターニングポイントになったなって。この3年間がなかったら最後の、


 「未来を担う後輩くん達」


って言葉、出てこなかったと思うんだよね。それまでのジュニアとの距離を考えたらさ。

節目の40歳の誕生日、ジャニーさんの病室で滝様とたくさん話したと教えてくれてありがとう。

来週の「相葉マナブ」に健ちゃん!!「DASH」に井ノ原!!

2019.07.14


先週分と今週分を。

まずは先週分。何と言うか……いや、確実に……衣装が地味(ずばばばばーーーん!!)の「みんなの手話・13/自然」。カーキもモスグリーンもグレーもいいんだけど、がっつり組むと地味(二度目)。健ちゃんをもってしても地味(三度目)。衣装は地味だったけど(しつこい)、健ちゃんはすこぶるかわいかったです!! 「安心した」とか。"ふわふわの雲"とか。"しゅわっとエクササイズ"での手首スナップとか。にゃは。私もスナップをきかせて「何?」をやりたいと思います。

そして今週分。白!! の「みんなの手話・14/お伺い」。いいわー。すてきだわー。さわやかだわー。「手話」を見るようになって6年目、出演者さんの紹介は初めてだよね。名前、年齢を知ると、少しだけ近づいた感じがする。

さて、今日の健ちゃんはいつにもまして血管バキバキだった。よきよき。親しくないと言いにくいことをすぱんと言えてしまうのが、手話の良さなんだろうな。

長野くんは紅茶派だった記憶@V6 Next Generation

2019.07.13


用事をひとつ吹っ飛ばして、いや蹴っ飛ばして帰宅したら、ちょうどジュニアコーナーだった「音楽の日」。何よりも先に書かせてほしいのは、はいじ(と書くのがかわいいので、これからHi Hi Jetsのことはこれで行きたいとそんな風に僕は思う←そろそろ通じないかな……)の、




「STAR LIGHT」です!!!!!!(突然の強火)




あの心臓破りの坂を駆け上がる姿のキラキラ感&疾走感こそ、ジャニーさんが、そして私が大好きなやつ!! この夏、いや今年のナンバーワンパフォーマンスを上げろと言われたならば、私は迷うことなく、この、はいじの「STAR LIGHT」を選ぶ。限りなく広がっている未来がほんとに眩しかった。そりゃ、先輩たち@小窓も盛り上がるわな。

まさかこんな状況で披露されることになるとは……の腹筋太鼓は、発表当初こそこれがお茶の間に……と思ったけど、それこそ魂の叫びというか、ジュニアの意気込みというか、滝様の決意が現れてて、このめぐり合わせもジャニーさんの演出かなと勝手に思わずにはいられなかった。順番がおかしくなって申し訳ないんだけど、坂本くんの挨拶はさすが、中居による滝様の手紙はところどころ滝様のアクセントになってたので、直接会って打ち合わせしたかも……と妄想。

あと、これ。超絶お久し振りの下剋上。そう。




中居 vs 大野!!!!!!




やってほしいんだけどなー、年月経ってるしなー、タカさんいないしなー、なんて思ってたら、やってくれました!! 中居を押さえる櫻井、相葉くん、ニノ、マツジュン。安住さんの陰に隠れる大野。完璧!! 最高!! 至高!! ブラボー!! ファンタスティック!! あとは何だ!! とにかく良い!! 嵐の衣装が電力会社員に見えてごめんなさい。

さあ、Vですー。坂本くんが腹筋太鼓時と衣装が違った(って書くと、坂本くんが参加した感じだな)のは、挨拶するのにゴールドはちょっと、ということだったのかな。で、やっぱり衣装部門優勝は井ノ原です。色も形もすべてGOOD。森田さんも形はいいんだけど、何かいつも黒だよなって。うむ。

期待の中居とのクロストークは、正確に言えば31年前のマイケル@東京ドームだね。井ノ原12歳、中居16歳。余裕で膝の上に乗れるな(笑)。というか、井ノ原からチビちゃん話聞くの、これまた超絶久し振りだなー。健ちゃんのおしりをさわる中居含め、満足至極です。

で。披露された「HONEY BEAT」「愛なんだ」「ある日願いが叶ったんだ」はとにかくかっこよくてかわいくて滾りました。あー!! もう!! V、大好き!!

家族葬の写真がこれからジャニのすべてではないだろうか

2019.07.12


東京で造られた日本酒を飲んでみたい、の「ノンストップ!One Dish/ハニーガーリックスペアリブ」。トランプ大統領が食したハンバーガーも、元ホスト店長さん(お疲れっす、僕ですー、やったー、嬉しい、でしょ? あざっす、とこぼれる反応が○でした)たこ焼きもよかったんだけど、日本酒がさ。日本酒がね。甘めが好きっぽい坂本くんに、この東京のお酒はどんぴしゃりだと思う。

キッチンスタジオは、お肉が苦手なんだけど、このスペアリブは行けそうな気がするー。

「ルパンの娘」が予想の斜め上を行くデキだった(笑)

2019.07.11


ジャニーズ事務所に「女だから」というスタンスで殴り掛かられたことは一度もない。

「TONI-TEN」映像にびっっっくり

2019.07.10


あふれる想いを閉じ込めていつも通りに振る舞うヒガシ。感情だだ漏れでカメラの前に立った太一。ジャニーさんにとっての正解は間違いなく徹頭徹尾プロだったヒガシだけど、素直な気持ちが勝ってしまうのが太一だってわかってるだろうな。

そのヒガシのコメント「YOU、天国で待っててよ」はがつんと来たなー。あと長瀬の「地獄」、これこそ「最高にロック」だと思ったよ。

突き詰めれば、私はきっとジャニー担

2019.07.09


いつかこんな日が来ると知っていたし、3週間前の報からどこかで覚悟みたいなものが生まれていたけど、実際にそうなると思っていた以上に落ち込んでる。

ジャニーさんが見せてくれた世界はすばらしく楽しくて、極上に幸せでした。

今まで本当にありがとうございました。

ご冥福をお祈りいたします。

「オリスマ」が25年前とか(白目)

2019.07.08


6歳少年の何とかわいいことよ!! の「三宅健のラヂオ」。ひらがなのメールとかだいすきとかかわいすぎる。そして名前を書いてくれなかったお母さんを怒る3歳少女もかわいい!! ちびっこファンが増えるの、健ちゃん嬉しいだろうな。私も嬉しい。

さて。「40代になってやりたいことは?」で何よりも先に、




ソロコン




を上げてくるとは思わなんだ。


 「何も決まってないですよ(笑)」


いいのよ、いいの。言葉にしてくれたことが大事なの。結構具体的に話してて構想はできてるっぽいから、動き出せばさくさくと進むんじゃないかな。この「動き出せば」が肝心で、その起爆剤は確実に私たちの声だと思うからどんどん上げて行きたいです!!

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その568)

2019.07.07


何もかもすべてひっくるめて大好き!!

今日も今日とて、やっぱり楽しくばったばた

2019.07.07


なので、「手話」見れてないのー。

一日中楽しくばったばた

2019.07.06


なので、「MUSIC DAY」はもちろん、「V6 Next Generation」も聞けてないのー。

安住さん結婚するのかと思った(笑)

2019.07.05


タピオカとくればミルクティーで、タピオカミルクティーとくれば森田さんである、の「ノンストップ!One Dish/メキシカンギョーザ」。で、坂本くんが食べたのがタピオカホットサンド。


 「普通に美味しい」


タピオカって万能なんだな。こんなに人気なのに、未だ食したことがないのです。うひ。キッチンスタジオは、最後にパクチー乗っけてたけど、坂本くん苦手だよね。

髪を切ったにもかかわらず、もう切りたくなる女

2019.07.04


どうにも私は信じられない。この人が40歳(撮影当時は39歳だけど)だなんて、の「Hanako・みやけのものごころ@98」。これに限れば、20代でも十分OK。




キンプリと同世代*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*




いや、すばらしい。好き(着地)。家に工具はあるけど、お茶の空き箱で十分なくらいしか入ってないからな……(笑)。所さんのガレージ、これがずらりと並んでいそう。




 * Recent Entries