16.2

2007.04.16


前回は取れるなんて微塵も思わなかったので(本当に申し訳ない)気にも留めてなかった視聴率。でも今回はその視聴率がよかったからこそ作られた続編なわけで。だから気になってしまうわけで。「16.2」という数字にほっとしたわ。初回としては合格点だよね。うんうん。よかったよー。視聴率のよさはチームの士気を上げるし、そうなると内容もよくなって結果的に視聴率につながるという最高スパイラルになるから「2」もいい感じですすみそう。とにかく本当によかった。

怒涛の滝翼露出大作戦第1日目の今日は「2時っチャオ」と「HEY!HEY!HEY!」。

まずは「HO!サマー」のときもやってくれた「2時っチャオ/タッキー&翼・独占インタビュー」。「×~ダメ~」のPVがホスト設定だったことを受けて「もしホストだったら?」の質問に、滝沢の妄想が炸裂してて笑った。たしかに翼は「どうにかしてあげたい」と思わせる何かを持ってるよね。ふふふ。

お誕生会の写真が公開された「HEY!HEY!HEY!/タッキー&翼」。アタック25をモチーフにしたらしいタッキー25のTシャツ、ダサかわいいんでない? あれで地下鉄乗ったのか。いろんな意味でびっくりされただろうな(笑)。カッパーフィールドを師匠に持つ滝沢マジックはもはや別格として、「新堂本兄弟」に引き続いて翼の綺麗好きさにうなった。うちにも超ド級の綺麗好きがいるんで、翼レベルにもついていけると思う。多分(笑)。

一目合ったその日から恋の花咲くこともある。それは「パンチ DE デート」だね、の「プロポーズ大作戦・1/甲子園に行けたら結婚できる!?」。

藤木はまたこんな役なのかー、とか。
山下の喫煙シーンが新鮮だった、とか。
長澤まさみが電波子じゃなくてよかった、とか。
おー、久し振りに三上博史を見た、とか。
ヒロインの友達@榮倉奈々はやっぱりうざキャラだったな、とか。
菊池健一郎の出演に死ぬほどびっくりした、とか。

まあいろいろとあったけど、一番引っ掛かったのはいくら仲がよかったとはいえ、男友達を結婚式に呼んだことだ。そういう時代になったのかいな。多田@藤木直人が鈍感なのか、礼@長澤まさみが無神経なのかわからないけどさ。私には考えられん。でも来週も見る(笑)。




Recent Entries