rinriのいちばん了解した日-It's gotta be you!!-

2011.10.10


7時30分にすっきりと起床。NEWSの話題をやってると知ったので超久し振りに「とくダネ」を見た。やっぱり合わないわー。うむ。10時にチェックアウトし、乗り換え駅のコインロッカーに荷物を押し込んで、もしかしたら寒くなるかもとポンチョを持って(もはや意地)横アリにGo!!

1部の席はアリーナFブロ13列。森田さん登場エリアだというのに、その森田さんだけ見えなかったのは私がミニマムだから!! 何てことなの!! がくり。

ここでのテーマは「横浜アリーナ」。国会図書館でコピーしてきたモノクロのスポーツ紙(カラコピNGとは知らなんだ)がどーーーん!! そして、


「映像粗いけど」


当時のコンサ模様がどーーーん!! おおお!! 懐かしい!! いやー、くるんくるんと回ってるねー。定点撮影だろうが、映像が粗かろうが、全然構わないので販売してくれないかな。

V@横アリの思い出、岡田&森田さんとの関係、自分たちのシングル、櫻井のドラマ宣伝を鮮やかにやってのけたニノ@マイクは自前(笑)のおかげで2時間40分くらいで終了。次の席がバンドさんと近いので、何も入ってないとスネアが胃に響くってことで遅めの昼食を取り、再び横アリに入場。

オーラスの席は、アリーナEブロ4列。端っこの最前でした。今ツアーはほんと席に恵まれたなー。今年どころか向こう5年間の運を使い果たした気がするの。うむ。Dブロ前の花道から向かってくる岡田をぽやーーーんと見てたら、階段付近でばちっと目が合った。あああ、もっと顔を引き締めてたときに合いたかったわ!! たとえどちらも同じようなものだとしても!! ううう。

ラストのMCテーマは「ツアー最終日」。「天地明察」の撮影でリハに出れない岡田は、ホテルで振りのビデオ(DVDだと思うんだけど、最後の最後までビデオって言ってたんだよね)を見ながら覚えたそうで。これまでも何度かそんなことがあったけど、


「今回のが一番まともだった(笑)」


いつもは「岡田頑張れー」と手を振ってたりしてたらしい(笑)。「健くんが正面とか斜めとか角度を変えて撮ってあげてと言ってくれた」と嬉しそうな岡田、


「ゴウくんでさえ」


とやってしまった(笑)。もちろん、


「でさえ?」


と森田さん笑いながらおかんむりですよ(笑)。その森田さんに、坂本くんが長野くんハピバに関するメールを一斉送信したとき、一番に返信してきたとおどろきの事実が発覚。


「何て書いてあったの?」
「了解」


吹き出す森田さんが超絶かわいかったわ。

これまで頑なに「Sexy.Honey.Bunny!」で終了、ダブルなしを貫いてきたブイシックスのみなさん。しかーーーし!! 今日はオーラス!! 2011年ラスト!! このまま終わってなるものか!! と全力でアンコールをかける横浜アリーナ。それに答えてくれたVが選んだのは「Swing!」と「サンキュー!ミュージック!」。最後は健ちゃんの投げキス+ウインクで、Vコン2011の幕が閉じました。

この2か月間、楽しかったなー。ほんと楽しかった。永遠なんてものはこの世にないとわかってるけど、それでもVと私たちの関係は永遠に続いていくと信じたい。

みんなみんなありがとう!! また来年!!




 * Recent Entries