向井くんの名前が出てこない私

2011.10.22


スーパーで向井くんのスープDELIを見つけたので、後ろにいた母親に「向井くんのスープがある!!」と報告したつもりが、口から出てきたのは「長野くんのスープがある!!」だった。帰ってきてからは「中居くんのスープ、いつ食べよう」になるし、どうして向井くんの名前が出てこないのよ、私!!(笑)

堀ちえみの恰幅のよさにびっくりした「妖怪人間ベム・1/悪を倒し闇に隠れ生きる妖怪が今甦る!はやく人間になりたい」。「闇にかーくれて生きる♪」を聞いただけで「怖っ」という気持ちが押し寄せるくらいトラウマレベルなんだけど(幼稚園児あたりに再放送か再々放送を見たんじゃないかと←もはや記憶なし)世界観というか空気みたいなものが感じられないのは嫌だなと思ってただけに、きっちりと踏襲、まったく違和感なく現代に甦っていたのは嬉しかった。何より、キャスティングがどんぴしゃりだね。ベム@福くんはかわいすぎて物悲しさ倍増だし、ベラ@杏は佇まいからして人間離れしてるし、ベム@亀梨の身体能力の高さと孤独感がねー。いいよいいよー。鍵を握ってるだろう博士@柄本明がアニメのベムにそっくりなのもいいよいいよー。このクオリティのまま最終回まで突っ走ってほしいわ。アニメと同じ終わり方になるとしたら絶対に泣く自信あり。

「CDTV」でVコン@2011の映像捕獲。わーいわーい。




 * Recent Entries