21時=天下の副将軍、22時=暴れん坊将軍

2012.04.17


坂本くんの姪っこちゃん(小6)が習字の時間に書いた好きな言葉は「頑張る」と「昌行」の「V6 NEXT GENERATION」。そりゃ嬉しくて、叔父さんお部屋にそれを飾っちゃうよね。何かプレゼントしたいって思っちゃうよね。そんな今日は「MASA'Sキッチン」「Marching J」の2本でーーーす。

○1本目=MASA'Sキッチン。
○そう呼んだのは井ノ原快彦さん(35)です。
○オリーブオイルやら調味料やらを上からこうやらないかと言い始める長野くんと井ノ原。
○「パクリか」「パクるか」と乗っかる坂本くん(笑)。


「(上から調味料を)やってよ。約束して、俺のために」


○井ノ原(笑)。
○あのキッチンスタジオはVコン2011打ち上げで使われたところです。
○冷蔵庫やオーブンの位置が一緒だったと気づいていた井ノ原。


「ライブの特典見て"坂本くん、いいんじゃね?"って決めたんじゃね?」


○「料理をしながら話すのが大変」だと打ち明ける坂本くん。


「家だとしゃべらなくていいじゃん」


○たしかに。
○坂本くんは真面目なので、
 バレーボールのサポーターをやっていたときも家に台本を持って帰っていました(証人:井ノ原)。


「ご脱帽くださいね」


○印象深いらしい(笑)。
○「すごいことやってたと思うよ。会場盛り上げてたし」とほめる井ノ原。
○「嵐がいたから」と謙遜する坂本くん。
○その期間、嵐とずっと一緒だったけど、食事に行ったりとかはほとんどなかった坂本くん。
○バレーで北海道→羽田空港→「学校」ロケで沖縄なんてことがあったので、
 無理だったと振り返る坂本くん。
○唯一、相葉くんとはゴルフをしたことがあるらしい。
○後輩との接点がない坂本くんと長野くん(最近、この流れ多いな)。
○「百識王」のおかげで少しだけある井ノ原。
○「今の子たちはしっかりしゃべる」と井ノ原先生。


「俺たち、ほんとだめだったもんね」


○まず第一にお手本がなかった。
○今はいっぱい先輩がいるけど、昔はバラエティーをやってるのはスマくらいしかいなかった。
○たしかに少年隊や光GENJIはバラのイメージがないね。
○「自分たちのときとは違う」と言うトニセンのみなさん。


「"Mステ"で後ろの座らせてもらっただけでどきどきしたよね」
「ジュニアでドームコンサートしたりするんだもんね。俺たちでもまだやってないのに」


○あれ?やりたいのかな?
○ドームがデフォになるのは嫌だけど、
 一度でいい、いや一度がいいからVだけのドームコンサが見てみたい。
○Vファンが作るペンライトの海をVに見せてあげたい。
○2本目=Marching J。
○マリウスくんが11歳と知っていた長野くん。


「この間のMarching Jでカミセン、僕、アツヒロ、Sexy Zone、Hey!Say!JUMPで、
   トークしたんですよ」
「長野くん回したの?」
「回した。名前がわからなかったから、隣にいた薮に"あの子の名前、何だっけ"って聞きながら」


○「薮」と呼び捨てにした長野くん。何か接点あったっけ。


「マリウスくん、スタッフさんに"長野さんっていくつなんですか?"って聞いてたんだって」


○かわゆすーーーっっっ。マリちゃんかわゆすーーーっっっ。
○今回セクゾンの名前が結構出たんだよね。
○ゲストに呼んでくれていいのよ!! 私が泣いて喜ぶわよ!!
○おまけ。
○森田さんは花粉症を薬で止めてる(めも)。
○健ちゃんはマスクのみ(めもめも)。
○長野くん症状なし(めもめもめも)。

以上でーーーす。

古美門先生@堺雅人が本気になったら総理大臣の口座番号も手に入れるだろうな<それなんて怨み屋本舗(笑)の「リーガル・ハイ:1/最高だけどサイテーの弁護士…愛も法も嘘をつく!?」。胡散臭いの一言につきる古美門だけど、堺さんがやると魅力的なるんだよなー。いい感じの空回り具合な真知子@新垣結衣(当たり引いたね。新垣ね)、そのうち「昔、副将軍だったことがありましてね」と言いそうな服部@里見浩太朗のトライアングルも見応えがあって今期ナンバーワンかもしれない。




 * Recent Entries