暑いー

2006.06.17


先日亡くなった叔父は人生の2/3を関東圏で過ごしたんだけど、生まれ育ったこの土地が大好きだったんでここに眠ることになった。なので朝から最終準備に追われ、叔父一家+4つ下の弟を駅まで迎えに行き、あわただしく昼食を取ったあと法要、ではなくテレビを買いにいった(笑)。いやね、もう限界中の限界だったのさ。いきなりぶつんと電源落ちるわ、ハレーション起こすわ、全体的に暗くなるわ、ついにはテロップが二重ですよ。

もう無理。もう限界。

というわけで、配線をしてくれる弟が帰って来る今日に照準を合わせていたのです。当初の予定は(きっとあるだろう→)光ちゃんのソロコンを考えて26型だったんだけど、実際大きいのを目の当たりにしちゃうとさー、その決心も揺るぐわけさー。結局、32型を買いました。今年の贅沢は終わったわ。ひっそりと生きていくよ。

滞りなく法要を終え、従兄と私、弟、従弟、従妹でカラオケに。脈々と受け継がれているDNAがそうさせるのかバラード系はほんの数曲、あとはもうがんがん突き進むようなのばかり歌ったさ。井ノ原の「裏Shelter」に触発されたらしい弟は「裏SOMEDAY」を披露。死ぬほど笑ったわ。あまりにもよかったんで本気で「Shelter」を歌おうと思ったんだけど「まだ井ノ原の域には行けていない」と弟が言うので(笑)次回ということに。

さて。ここ数年、最初はかならず「夢物語」だった私ですが、今日から「抱いてセニョリータ」に変更。いいねー。何度でも歌いたくなるね、これ。あとは声質が似てるから上手く聞こえるだろうと思って従妹と「硝子の少年」を久し振りに歌ってみた。思った通りだったわ。ふふふ。

最後はもちろん「LOVE YOU ONLY」。5人で熱唱したよ(笑)。




 * Recent Entries