「HERO」特番「アド街」「ネクジェ」「しやがれ」と揃った今夜

2015.07.18


「アメトーーーーク」を見た私です。

横顔を見るたびに「このまま手をつないで」を歌いたくなる「TV STATION・V6の主張@vol.400/長野博」。おや、400回だったんだ。200回のときは花束持って祝ったけど、あとはキリ番が来ても通常通りだよね。500回はやるかなー。4年後くらいか。4年後……。坂本くん48歳、長野くん47歳、井ノ原43歳、森田さん40歳、健ちゃん40歳、岡田39歳。それでもまだ30代な岡田、そして不惑の剛健。ひょえー。いけない。キリ番のことばかり。「選曲中」に"歌ってほしい曲リクエスト"を思い出しました。Vコン大激戦ですっかり忘れてたよ。セットリストに組み込まれたものが上位と考えてもいいのかしら。それとも上位30曲中から選ぶのかしら。さてさて。

健ちゃんにちびっこ3人が飛びついてた「24時間テレビは今日からつなぐ!SP/坂本昌行・長野博・岡本圭人・知念侑李」。やーん。パパ。今回の担当は坂本くんと知念くん。


坂本 「2世代っていうと親と子じゃないですか」


そうですね。


坂本 「もっとフレッシュ感を全力で出していきますから、僕らは」
知念 「お父さん頼りにしています」


我々の萌え部分をくすぐるフレーズをさらっと言い放った知念くんに盛大な拍手を!! 沖縄から中継の圭人とのやり取りで、


知念 「沖縄の気温はどんな感じですか?」
岡本 「知念ー。沖縄にいるよー」
知念 「うん、いるね」


さらっと受け止めた知念くんに盛大な拍手を!! 平成たちのMCがどんなものなのかまったくわからないんだけど、この知念くんがいるならぴしっといい感じになってるんじゃないかと思いましたわ。これぞまさしくストップ高。

で、この会話。当てはめてみたくなるんですね。ええ。圭人と知念くんは同い年だけど、圭人が1学年上なのね(ウィキったのだ)。つまり。


森田 「けーん、沖縄にいるよー」
三宅 「うん、いるね」


……違うな。学年違いを採用して。


三宅 「岡田ー。沖縄にいるよー」
岡田 「うん、いるね」


はいきた。これきた。ピタリ賞(笑)。

坂本くんの三世代Tシャツ(略しすぎ)は多分本編で流れると思うので、ここには北海道の長野くんを残したいなと。ハムテル(北大、獣医ときたらこうなるのが自然な世代)と馬に乗る長野くんがとんでもなくスマートでおすてきでした。そうか、これがロイヤルか。「久し振りに乗った」って言ってたけど、何かあったっけね。あと、馬がじゃれてきた(by長野博)のはちょっとした警戒心から来たものかなと。だって、脳味噌と脊髄のしゃぶしゃぶだよ。本能で察知したんだよ(笑)。

これから本格的に番宣が始まるし、忙しくなりそうだな!! HDDとBDがな!!

岡田……(笑)の「V6 Next Generation」。長野くんだけは収まらず、森田さんのおしりにまで手を伸ばすとは(笑)。手を突っ込んでる森田さんのポケットに自分も突っ込んで手を握るとは。長野くんとは恋人つなぎをするとは。大好きなんだね……。メンバーのこと……(笑)。森田さんは森田さんで長野くんに助けを求めるしさ。いやいや、楽しそうで何よりです。ふふふ。




 * Recent Entries