初めて知る真実

2006.06.23


山下って赤西よりひとつ下なんだってね。今日の今日まで上だと思ってたよ。そうか、そうなのか。

というわけで、山下@クロサギ番宣の「朝ズバッ」「はなまるマーケット」「2時ピタッ」を録り、しっかりと編集した。あれだね、当日編集が一番いいね。流れが頭に入ってるからさくさくと切れるもの。今回の優勝は撮影風景があった「2時ピタッ」。一縷の望みをかけて木曜日も録ることにしよう。もしかしたら坂本くんが見れるやもしれぬ。うむ。それにしても、まさかここまで自分が山下を好きだとは思わなかったわ。ソロコンなんてやったらどうしよう(笑)。

山下へのテンションが横すべりし、物陰から出てきた白スーツの加藤さんにまでぽっとしてしまった「クロサギ・最終回/さよなら黒崎:フランチャイズ・チェーン詐欺」。白ジャケであの場に現れるのもどうかと思ったけどさ。黒崎@山下と白石@加藤浩次は、名前通りの色の服を着てたんだね。今、気づいたよ。しかし、加藤さんデブったなー。もうちょっとヤセてもいいと思うの。

絶対にパート2やるなと思わせた最終回は、まあこういう終わり方しかないよなーって感じ。やっぱり一度は逮捕しておかないと、みたいなさ(笑)。黒崎が御木本@岸部シローに向けて伸ばした手に神志名@哀川翔が手錠のシーンは、クロサギ屈指の名場面となったね。TBSは逮捕シーンの演出が上手いわ。

最後の最後まで真面目ちゃんだった氷柱@堀北真希はともかく、ゆかり@市川由衣がどうにもこうにも受けつけなかった。黒崎をめぐる三角関係いらなかったと思うんだよね。それほど盛り上がらなかったし、後半は完全にゆかりが悪役になっちゃったしさ。ゆかりが黒崎を好きになるのではなく、氷柱の応援に回った方がよかったと思うの。最後も「氷柱ばかり見てるから」じゃなくて「苦しむ氷柱が見たくない」なら、警察への密告も理解できたかもしれない。

とまあ、こんな意見も述べましたがね、間違いなく今期ナンバーワンはこれなんですね。何もかもが輝く21歳の山下が「クロサギ」に残ってよかったわ。




 * Recent Entries