デビュー20年、おめでとう!!

2017.07.21


20年前の今日はすでにCDを手にし、光ちゃん出演の「スタジオパーク」を見たなー。

引き続きヒゲ!! の「ノンストップ!One Dish/アジのさっぱろ蒲焼き丼」。そうなの。短期間ならOKなの。何ならウェルカムなの。マグロにお肉、こんにゃくスイーツの試食天国っぷりに売り上げを心配する坂本くん。さすが商売屋の息子さんである。ジャンボフライを目にしたときに苦笑いは、非常にダンディーでした。なんて、さらっと書いたけど、「ダンディーなジャニ」って新たなるジャンルよね。ふふふ。キッチンスタジオは、こっちもヒゲ。やーん。アジの蒲焼きは作ってみたいわー。マリネとか蒲焼きとか好きなのだー。

トークだけでも……と思うのはやっぱりわがままだよね、の「ザ少年倶楽部プレミアム/堂本光一」。NHKの何が恐ろしいって、昔からハイビで撮ってたってこと。おかげで、10年前だろうが、20年までだろうが、23年前だろうが、画質が綺麗だこと。デビュー前のがっつり若気の至りだったキンキを、これまたがっつり受け止める中居。そりゃ、光ちゃんが当時「中居くんのすべてが好きです」って言うわな。


 「生まれ変わっても自分になりたいっていう人生を送りたい」


というすばらしい言葉を放つ反面、


 「"SHOCK"はたどらなくていいかな」

 「(胸は)大きいのは興味がない。(興味があるのは)顔だね」

 「ブスは嫌いです」


と言い切る光ちゃんのバランスが絶妙すぎた。NEWSとのコラボも二重マル。とくに「チャンカパーナ」での、ごごごごごごごと出てきた瞬間ね(笑)。

ありがとうキンキ特集!! の「MUSIC STATION」。おかげで、天使@キンキと妖精@剛健が見れました。センター木村も相まって、この映像は国宝にした方がいいと思うの(真剣)。そして!! "Mステニュース"で!!




Vアルバム、取り上げられたーーーん!!




森田さん、健ちゃんプロデュース曲のMV見れたーーーん!! 幸せじゃ。

ジャージにときめきまくってとにかくつらかった(笑)「ぼくらの勇気 未満都市2017」。まとめる自信がないので羅列するーん。るん。るん。


○さらっとお金を出すだなんて、さすが貴族様やで……。
○と、相葉くんから始める私である(笑)。
○ぎゃー!!光ちゃん白衣!!
○20年前のヤマト@光ちゃんが今の健ちゃんに似てるので、今すぐにでも「銀狼」を復活させるべき。
○べき!!
○とても18年のブランクがあるとは思えない小原裕貴。
○何よりビジュアルがさ!!私たちを裏切らない!!
○二言目には「でかなったな」なタケル@剛。
○そうよね……あの頃は自分たちの方が……。
○図書館での出来事なら堂上教官@岡田読んだらどうかな!!いい仕事すると思うの!!

 「死ぬときは一緒だ」

○「家なき子2」入りました。
○ということは、

じっちゃんの名にかけて
俺に不可能はない
生きることの意味 死ぬことの答え

○これらも聞けるのかな!!
○「ハルモニア」がまったく思いつかないけれども!!
○「生きること…」はTBS金曜22時だけれども!!
○「思いっきりやろう!!」と言い出しそうなヤマト先生。
○そう!!この薬を取りに行ったときの台詞が、

 「さわりますよ!!」

○なのだ!!

 「別に疲れてない」

○氷室警視来たーーーっっっ。
○というか、すっかり忘れてたーーーっっっ。
○何たる不覚!!

 「じっちゃんの名にかけて」

○金田一少年来たーーーっっっ。

 「俺に不可能はない」

○銀狼来たーーーっっっ。


20年後にご褒美をもらった気分で、それからちょっと泣きたいかな。


キンキと拓郎さんの空気感が懐かしくて懐かしくて、の「LOVE LOVEあいしてる16年振りの復活SP」。キンキはもちろん、拓郎さんが終始にこにこしてるのが嬉しかったなー。年イチで復活してくれたらいいのに。もちろん"プリプリプリティ"もね。篠原にも感謝しかないよ。キンキとの相変わらずの距離も最オブ高。キンキに持ち上げられても文句を言われない女子なんて、世界広し、長野博、猫ひろし、布施博ともいえども篠原だけだよ。




 * Recent Entries